SSブログ

SONY α77 ソニーストアは、今日から事前予約受付開始! でも、特典が減った・・・ [α & NEX & Cyber-shot]

a77_mainvisual_index.jpg

逆サプライズでした(T_T)

VAIOのクーポンとか、ブルーレイディスクレコーダーのクーポンとか、サプライズでクーポン配布があったのに、α77は、事前に特典発表があった、ソニーポイント10%プレゼントが、5%へと変更されてしまいました。

何ででしょう? 外部の圧力なんでしょうか? それとも、広告宣伝費予算が足りなくなったのでしょうか?
理由はなんであれ、かなりがっかりです。 何せ、その差7,400ポイントですからね・・・。(レンズキットなら、10,400ポイント)

これで「いろんなポイントで、Walkmanを買うぞ計画」は、見直しを余儀なくされました(^^;)


ちなみに、α65やNEX-7も同様に、5%に変更されました。
更に、α65は、発売延期で、11月11日と、約1ヶ月遅れて、NEX-7と同時発売となりました。
ありゃりゃ・・・。


不幸中の幸いか、α77だけは、発売予定日を死守して、ソニーストアでは、先ほど受付開始となり、予定通り10月14日発売です。
11:00から受付となっていましたが、ちょっと遅れていたようですね。
私は、ほんの先ほど、購入手続きを済ませました。

ちなみに、液晶保護シートですが、セミハードタイプは、「入荷待ち:予約可」ステータスとなっています。
最初からでしょうか?
私は、元からフイルムタイプにする予定だったので、特に支障はありませんでしたけど。


来週の金曜日、お休み取りたいなぁ・・・。
α77発売記念日休暇。
晴れたらいいなぁ~



[追記]
レンズキットは、早くも「入荷待ち:予約可」となってしまった様です。
ボディーのみは、大丈夫です。
16-50mm標準ズームレンズが、予想以上に少数しか生産出来ていないんでしょうね。
さすがに、入荷待ちになるの早すぎですから・・・。

あと、セミハードタイプの液晶保護シートも、在庫切れとなった様です。
セミハードタイプの方が、キズには強いですけど、液晶と保護シートの間に空間が出来るので、見やすさの点から言えば、フィルムタイプの方が良いです。

所有しているNEX-3は、最初、保護フィルムタイプを付けていたのですが、液晶側を壁にすこしぶつけてしまい、ほんの少しボディにキズが付いてしまいました。
保護フィルムにもキズが付いてしまったので、セミハードタイプに付け替えたのですが、見やすさは、フィルムタイプだなと思います。

α77は、液晶を内側にして閉じることが出来るので、無理に、セミハードタイプじゃなくていいかなと思います。



[追記2]
今(18:24)見たら、α77ボディーも、「入荷待ち:予約可」ステータスになっていました。
やはり、生産数が少ないんでしょうか。
自宅に帰ってから購入手続きと思っていた方は、ショックですね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。