SSブログ

docomo Xperia acro HD/Xperia NX -札幌展示情報- [Xperia]

昨日、ドコモショップ札幌店で、Xperia acro HDとNXのホットモックを見てきました。

acro HDは、AQUAとSAKURAの2色。NXは、ブラックが置いてありました。
どちらも、ホワイト系が置いてなかったので、置いてあった色の印象になりますが、acro HDの方が好印象でした。
写真では、断然NXが好みだったのですが、実機では、acro HDの方が質感が高く、今使っているacroより、いい感じでした。

AQUAは、メタリック感のある、ちょっと深めの青で、高級感があります。
SAKURAは、鮮やかなピンクでしたが、こちらも万人受けしそうな爽やかな色で、購入候補になりました。


ディスプレイは、ぱっと見、acroと比べてちょっと大きなって感じます。
画質は、明らかに綺麗なのが分かります。 さすが、1280ドット×720ドットです。
最高のフォトビューアになりそうです。

大きさ的には、どうにか片手で持てそうでした。
これ以上は、本当につらいかも。


試作機なので、動きについては、コメントしませんが、ちょっとさわった程度では、特に問題ありませんでした。
製品版では、デュアルコアで、メモリーも多いので、もっとサクサク動いてくれる事でしょう。

なお、価格や発売日の表示はありませんでした。


今回の印象で、acro HDの購入に傾き始めました。

こうなると、acro HD用に、microSDHCを用意しなきゃいけません。
acroに付属の32GBも使えますが、acroを売却するときに、どの程度、買い取り額が下がるのか分かりませんし、
試供品のmicroSDHCは、転送速度も遅いので、自前で用意しておいても良いかもしれません。
ちなみに、acro HDには、2GBが付属する様です。

(追記20120209)
急激に、価格.comからのアクセス増えましたので、補足します。
付属するmicroSDカードは、
(体験会などの)ブログ記事を元にしておりますので、
docomoからの公式な情報ではありません。(2GBと刻印されたカードの写真などはありました)
正式発表時には、変わっている可能性もありますので、あらかじめご了承ください。


ちなみに、IT mediaの記事には、「卓上ホルダとmicroSDカードが同梱される」記載がありました。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1201/11/news107.html
何GBかは、分かりませんが付属する事は待ちがい無いようです。


(追記200120314)
付属する試供品のmicroSDカードは、容量2GBでした。
docomoオンラインショップの情報によると、付属品は、

 ・卓上ホルダ
 ・ACアダプタケーブル SO03
 ・マイク付ステレオヘッドセット(試供品)
 ・microSDリーダライタケーブル(試供品)  ← 入っていませんでした。NXからの誤植の様です(追記3/16)
 ・microSDカード(2GB)(試供品)
だそうです。
このページ、アクセス数がかなりあったので、気になっていましたが、正しい情報で良かった・・・。




私が検討しているは、これ↓
ちょっとお高いですが、SanDiskのMobileUltraブランドのカードです。
USH-1対応で、CLASSは6です。(Xperiaは、USHに対応していないので、CLASS6として動作)
国内版は、12,000円程度しますが、こちらは、海外版の輸入品で、半額以下で購入出来ます。
SanDiskは、品質はもちろんですが、メーカーの評価用にも使われおり、互換性も高く、安定した性能を期待出来ます。



もうひとつは、こちら↓
半導体製品のSAMSUNGは、品質も高く、信頼度は高いです。
USH規格には対応していませんが、CLASSは10と、フルサイズのSDカード並の転送速度が期待出来ます。
こちらも、海外版輸入品の様で、スペックの割には、安価です。
レビューの評価も、かなり高いです。



速度的なこだわりがなければ、コストパフォーマンス的に、こちら↓がお勧めかも。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。