SSブログ

SONY α77 -ストラップ BLT-110 レビュー編- [α & NEX & Cyber-shot]

α77ユーザの皆さん。ストラップはどうしていますか?

私は、NEXには、非純正のハンドスラップを付けていますが、αには、純正ストラップを付けたいと思い、色々と探していましたが、どうも、最近の純正ストラップで、好みのものがなく、添付品のちょっとペラペラのストラップをそのまま、付けていました。

しかし! やはり、もう少し質感の高いストラップが欲しく、色々探した結果、ハンディカム用のストラップ「BLT-110」で、良さそうな物を見つけたので購入してみました。
DSC01861.JPG

グレーのスウェード調の素材で、「SONY」のロゴは、焼き印風に入っています。
DSC01866.JPG

ナイロンのベルト部分の太さは、添付品より、若干太めですが、問題無く装着可能です。
長さは、添付品より、少し長く、幅は、若干太めです。

一つ問題があるとすれば、ベルトの端を留める輪っかが付いていない事。
仕方ないので、添付ストラップの輪っかを使い回ししました。


取り付けは、ちょっと工夫して、こんな感じにしています。
これで、ベルトの端が、ぺろーんとならならず、すっきりします。(ベルトの端は、内側にあります)
α77は、三角リングなので、二重に通す事も出来るので、色々な取り付け方が出来て良いですね。
DSC01865.JPG

このストラップは、スウェード調で、なかなか高級感があって、カラーも渋く、価格も比較的も安く、ソニー製ストラップの中で、α77に一番似合うかも?と思います。
「SONY」ロゴが入っているストラップをお探しなら、一考の余地ありそうです。


一緒に映っている、レンズの方は、後日、レビュー記事を掲載します。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。