SSブログ

α300交換!! [α & NEX & Cyber-shot]

先週購入したα300ですが、本日、新品に交換となりました(^^;)


今日、晴天の中、近所の海へ撮影練習がてら出かけ、
海やら空やら撮影し、帰宅後、PCで確認してみると、
黒いぼやっとした点がいくつもあるではありませんか!

MCプロテクターにゴミ? レンズにゴミ? CCDにゴミ?
確認の為、エアブロアーでしゅぽしゅぽして、部屋の窓から空を撮影。
やっぱり、同じ箇所に黒い点が・・・。それも、よく見ると、6カ所も。
CCDのクリーニングを実行しても消えない(T_T)



そんな訳で、購入したヨドバシカメラへGo!


店員一人捕まえて、撮影した画像を見せながら、説明したところ、
あっさり「交換しますね」との事。
「あっ、そうですか。お願いします。」と言ったものの、
心の中で「そんなもんなの?」と、ちょっと、びっくり。

一応「これって、原因なんですか?」と聞いたら、
「ドット抜けの一種だと思います。メーカーとしては、不具合ではないと言ってますが」
との回答。

おっと、これを言われると、ちょっと辛い。
と言うことで、おとなしく交換に専念。


まぁ、交換して貰っても、青空を撮影してみないと、
はっきりとした現象はでない為、ちょっと不安もあったものの、
とりあえず新品にしてくれるとの事なので、一安心。

早速店を出て、青空を撮影。
周りの人は、何撮ってんだ?と思ったでしょうか、気にせず撮影。
ビルの陰に入って、画像を確認。
おっ! 全然無い。 まったくキレイ。


とにかく、早めに気づいて良かった良かった。
こんな時、通販で購入すると、交換が難しいですよね。

初期不良(とは言わないのかもしれませんが)は困ったものですが、
購入金額だけではなく、アフターサービスも、重要ですね。
タグ:α α300
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

α300+CarlZeissSAL168..SH-04Aなの? ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。