SSブログ

docomo SH-01A購入&レビュー [携帯電話]

昨日、SH-01Aを購入しました。SO905iからやっと1年になったので。。。
割引クーポンなどを使用して、結果、卓上ホルダ2個プラスして、43,155円でした!

本体価格60,270円だったので、他店より頭金分の3,150円がプラスされてますが、
結果、お安く購入出来たので、満足です。



2日使ってのレビューです。


●質感
 質感は高いですね。
 SO905iと比べると、かなり高いです(^^;)

●液晶
 3.3インチ液晶は、やっぱり大きいですね!
 3.0インチと比べても、大きさを実感出来ます。
 画質は、とてもキレイです。
 液晶が浅い位置にあるせいか、待ち受けの画像は絵の様に見えます。

●液晶保護フィルム
 保護フィルムは、絶対に貼っておいた方が良いです。
 閉じたときの液晶の支点が小さく堅めで、間違いなく丸く傷が付きます。

●タッチクルーザー
 なんじゃこれって感じ。。。
 OFFにも出来るので、必要性を感じないなら、OFFでよいかも。

●サクサク度
 SO905iからの乗り換えの為、何でもサクサクなんですが、
 とてもいい感じです。
 携帯って、こんなに使いやすかったんですね(^^;)

●通信速度
 早いです。あきらかに早いです。
 ただ、SO905iの動きが遅かっただけかもしれません。。。

●ワンセグ
 アンテナ内蔵ですが、問題なくちゃんと映ります。
 画質ですが、SO905iと比べるとキレイです。

●カメラ
 起動は1秒くらいでしょうか。早いです。
 画質は、まだまともに使ってないので分かりません。
 保存時間は、8M撮影で、内蔵メモリ指定で、3~4秒くらいです。
 ちなみに、使用ているmicroSDHCでも、同じでした。

●microSDHC
 SanDiskの「Mobile Ultra microSDHC 8GB」です。
 何も問題ありません。
 他のカードと使い比べてないので比較は分かりませんが、
 何をするにしても、ストレスは感じません。
 これの16GB版の発売の予定があるようですので、足りなくなったら購入したいと思います。

●Bluetooth
 便利です。感動です。
 レシーバーは、SONY DRC-BT15です。
 やっぱり、ワイヤレスは便利ですねぇ。
 WMAもMP4もワンセグもOKです!

●コネクタ端子
 充電/USB接続端子は、今までと同じですが、
 イヤホン端子は、充電/USB端子と共有となり、形が変わりました。
 ですので、今までの平型変換コネクタは使えません。
 一応、変換コネクタ貰ったので、Bluetoothが使えない緊急時は大丈夫ですが、
 そのうち、ちゃんとしたのを購入しようと思います。

●iコンシェル
 知らないうちに、電話番号から住所などを登録してくれます。
 飲食店なんか、ほぼ住所が自動登録されてました。
 便利ですねぇ。ビックリしました。
 ヒツジのしつじは、いらないです。。。


動画再生については、また後日。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。