SSブログ

Sony Walkman ハイエンドモデル Xシリーズ発表 [Walkman]

本日より、ブログ復活します(^^;)

さて、昨日、Walkmanの超超ハイエンドモデル Xシリーズが発表されました。
海外では、かなり前に発表されてましたが、国内でも、やっと発表がありました。

原因は、ワンセグなのでしょうかね?
国内モデルは、ワンセグの視聴・録画機能が追加されました。
あっても邪魔にはなりませんが、個人的には、携帯電話があるので、
必須とは思いません。
ただ、A910シリーズは、生産を完了している様ですので、
ワンセグ搭載モデルがなくなる事を回避したのかもしれません。

特徴は。。。
・タッチパネル
・有機EL
・デジタルアンプ
・デジタルノイズキャンセラー
・SONY初の32GBメモリ
・ワイヤレスLAN
・インターネットブラウザ
・ドラッグ&ドロップ転送
こんな感じでしょうか。

デザインは、ある意味、ハイエンドモデルらしい感じです。
悪く言えば、無骨・・・

賛否両論ありますが、唯一搭載が見送られた機能、Bluetooth(^^;)
デジタルアンプを搭載して、Bluetoothは無いだろう。と言う意見はごもっともですが、
ここまで来たら、使うか使わないかは、ユーザに任せて、搭載だけはして欲しかった。

個人的には、音質よりも、利便性を重視したく、
デザインはともかく、Bluetoothが搭載されていれば、購入していたと思います。
。。。と言うことで、今回は購入を回避しました。

A820シリーズの後継機種待ちな訳ですが、いつになる事やら。
Xシリーズは、あまりに高価ですから、SシリーズとXシリーズとの中間モデルは必要だと思います。

希望するスペックは
・3インチ以上のワイド液晶
・32GBメモリ
・Bluetooth
・薄く軽く
・豊富なカラーバリエーション
こんなところです。

わがままは言いません、SONYさん、出してください(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。