SSブログ

SONY 三脚 VCT-1500Lレビュー [α & NEX & Cyber-shot]

本日、SonyStyleで購入した、三脚 VCT-1500Lが届きました。

とてつもない、大きな箱で(^^;)DSC00894.jpg

こんなサイズのパッケージの為に、この段ボールは驚きです。
このSonyStyleの箱、もう少しどうにかならいのでしょうか・・・。

さて、さっそくパッケージを開けました。
DSC00895.jpg

三脚本体とキャリングケースが入っています。
注)α300は入ってません。もちろんレンズもです。当たり前です。

ケースに入れるとこんな感じです。
DSC00896.jpg

なかなか、丈夫そうなケースです。
肩掛け出来るひもも便利です。

α300を乗せてみました。
DSC00889.jpg

DSC00890.jpg

DSC00891.jpg

お気づきの方もいるかもしれませんが、グリップストラップを付けています。
グリップストラップの底面にも、三脚用のネジ穴があるので、そのまま乗せる事が出来ます。

DSC00893.jpg

この三脚、サイバーショット用に分類されてます。
箱にも、「Cyber-shot」と書いてあります。
と言うか、α用の三脚って無い様です。
でも大丈夫。 スペック上は、2.5KgまでOKです。
バスーカみたいなレンズじゃない限り、問題ないでしょう。

エレベータを最大にすると、腰をかがめる事無く、ファインダーを覗く事が出来ます。
重さは1050g

さて、私は、どんな時に使うのでしょうか。
これから考えます(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。