SSブログ

今日はシロクマプールデビューレポート♪ [動物園]

今日は、私のホームタウン 札幌にある、円山動物園の双子のシロクマのレポートです。

昨年12月、ララ(母)とデナリ(父)の間に、めでたく双子のシロクマが誕生しました。
ツヨシ(姉)、ピリカ(姉)に続く、第3子、第4子です。

ツヨシとピリカは、オスと思ったらメスだった事件があり、全国的にも有名なったと思いますが、
その子達の、弟もしくは妹です。
現在、DNA鑑定中らしく、判定結果が出次第、発表されると思います。
それまでは、名前の募集はお預けっぽいです。


さて、3月に一般公開された時は、まだまだ、雪がこんもりで、
ある意味、本来の生息環境に近い状態でしたが、
今は、ほとんど雪が溶け、堀の一部に雪が残っているだけです。
その雪が汚い為、堀に降り度に、真っ黒になってしまいます。

そんな中、いよいよ、プールデビューの日がやって来ました!!
人間には、まだ寒い気温ですが、シロクマにとっては、プールの季節の様です(^^;)



その様子を撮影してきましたので、公開したいと思います。

DSC01670.JPG
お昼寝から目を覚ました、双子たち。
ララはまだ寝てますが、そんなの許しません!!
縦横無尽に、ララの上を歩いています。

DSC01750.JPG
カンガルーのまね(^^;)

DSC01763.JPG
兄弟(姉妹)で、格闘中!
ララはしらんぷり。

DSC01768.JPG
まてぇ~~

DSC01927.JPG
あれ何?って顔。 獲物でも?(その先には、人間しか居ませんが)
それにしても、真っ黒です。シロクマなのにね(^^;)

DSC02031.JPG
やっと、お目当てのプールに入ってくれました!!
おっ、泳いでる(^^)

DSC02038.JPG
いや、オボレテル・・・(^^;)

DSC02041.JPG
と、思ったら泳いでる(-_-)

DSC02045.JPG
沈んでる・・・(T_T)
心配そうな、もう一頭。

DSC02060.JPG
あなた、上から狙われますよ。
「志村、うしろー」的状況です。 古い?

DSC02090.JPG
プールの中で、二頭でじゃれあってます。
もう、プールなんて怖くない?

DSC02119.JPG
がおぉ~

DSC02124.JPG
ぶるぶる~~
いっぱい泳いで来ました~~ って感じ?


こうやって、シロ(い)クマになりました(^^;)
まぁ、堀に降りると、すぐ黒くなるんですけどね。。。

円山動物園には、シロクマ双子のオフィシャルのブログもあります。
そちらも、どーぞ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。