SSブログ

SAL70300G 修理 [α & NEX & Cyber-shot]

SAL70300Gを修理に出して、あっという間に戻ってきました。


壊れた訳ではなく、レンズの内部に、1mm程度のトゲ状のホコリが入っていました。
購入から約半年経ってますが、ついこの前気づいたんです(^^;)

最初からなのか、途中で混入したのか、途中で内部から剥がれ出たのかは、分かりません。。。
でも、外部から入るかなぁ。。。


せっかくなので、修理経過を。。。

月) ソニーカスタマサービスに連絡
水) am9:00 日通航空が引き取り (札幌→岐阜)
土) pm1:30 日通航空が自宅まで配達


水曜日に出して、土曜日に戻ってくるとは、驚きです。
修理センターに到着後、すぐに確認・処置して、送り返してくれたんでしょうね。


修理明細書には、以下のように載ってました。
 診断症状:レンズ機能不良
 処置内容:光学部清掃

購入から一年未満ですし、SonyStyleで、3年間保証サービス<ワイド>で購入しており、
修理料金は無料でした。


カメラを良く使うシーズンですから、この様なサポート体制は、うれしい限りです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。