SSブログ

VAIO TYPE L(VGC-LT90S)分解 [VAIO]

ファンがうるさくなって、ホコリでも詰まってしまったのかと、リアカバーを開けてみました。


開けてみたところ、多少ファンにホコリがついてましたが、綺麗なものでした。
単に、気温が高く、ファンが回っていただけ?



せっかくなので、写真を撮りました。

DSC00920.jpg
全体写真です。 でっかなノートPCって感じに、ぎっしり詰まってます。
中央下にあるのが、サブウーファーです。
地デジモデルなので、B-CASカードが目立ちます。


DSC00922.jpg
右側拡大。
メモリは、ここまで分解しなくても、交換可能です。
B-CASカードの右隣の内部にファンがあります。
きっとこの辺に、CPUがあると思うのですが、さらに分解しないと見えない様です。



DSC00923.jpg
左側拡大です。
左下のHDDは、プライマリHDDです。Seagate製でした。
上部のファンは、結構うるさいです。
このファンは、内部全体の換気をする為の物の様です。


見ての通り、パーツの交換は、ほぼ不可能。
プライマリHDDすら、交換するのが困難な状況です。

TYPE LなどのボードPCを購入する時は、増設用HDDとメモリ以外は、
後悔しないように高スペックの物を選ぶべきですね。


リアカバー開けるだけで、すごい数のネジを外す必要があります。
よほどのことがない限り、分解するのはやめた方がよさそうです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PSP go 詳細記事VAIO壊れた ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。