SSブログ

秋晴れは、動物園日和 -シロクマ編- [動物園]

日曜日の札幌は、快晴で風も弱く、絶好の動物園日和でした。

昼過ぎから車で札幌円山動物園へ
ところが、早速駐車場に入る列が・・・・
駐車場満車の表示もあり、一瞬悩みましたが、並ぶことにしました。

円山動物園の駐車場って、満車じゃなくても、何故か、満車って表示するんです。
って事で、並びましましたが、すぐに入る事が出来ました。

お目当ては、シロクマツインズとユキヒョウズインズ。
まずは、ユキヒョウ。 ・・・寝てる。
って事で、すぐにシロクマたちの元へ。

おっ! 小熊が一頭だけ起きて遊んでる。
涼しくなったせいか、午後も起きている事が多い様です。


長くなりましたが、写真をどうぞ。
α300、SAL70300Gで撮影してます。

DSC02350.jpg
なんかのフタを加え、両手でポリバケツを持ってます。

DSC02359.jpg
荒川静香

DSC02363.jpg
ポリバケツだけ、プールに投げ入れて

DSC02366.jpg
残ったフタを両手で抱え

DSC02367.jpg
フタもプールに投げ入れて

DSC02370.jpg
ねらいを定め

DSC02371.jpg
ダイブ!

DSC02372.jpg
豪快な水しぶき


DSC02376.jpg
その頃、ララともう一頭は、ひなたぼっこ

DSC02380.jpg
この子は、ママにくっついていたい様です。
でも、この後、ララに逃げられ、「ぐわあ~~、ぐわあ~~」と文句を言っておりました。


DSC02387.jpg
またまた、フタで遊んでます。

DSC02390.jpg
また、前足で持って

DSC02391.jpg
プールに投げて

DSC02393.jpg
兄弟で狙ってます

DSC02395.jpg
今回は、意表をついて、プールの縁からダイブ!

DSC02396.jpg
あっ!先に行かれた!的な・・・

DSC02398.jpg
いや、実は、取ってくるのも狙ってるだけ

DSC02406.jpg
この子の方が、賢いのかも

DSC02408.jpg
取られたので、取り返しに行きました。



では、ここからは、ダイブの連発をどうぞ
DSC02427.jpg
DSC02428.jpg
DSC02429.jpg

DSC02501.jpg
DSC02502.jpg
DSC02503.jpg
DSC02504.jpg
DSC02505.jpg

DSC02506.jpg
DSC02507.jpg
DSC02508.jpg

DSC02510.jpg
DSC02511.jpg
DSC02512.jpg

DSC02518.jpg
DSC02519.jpg
DSC02520.jpg
DSC02521.jpg

DSC02523.jpg
DSC02524.jpg
DSC02525.jpg
DSC02526.jpg
DSC02527.jpg

DSC02529.jpg
DSC02530.jpg
DSC02531.jpg
DSC02532.jpg
DSC02533.jpg
いかがだったでしょうか?
彼らの中では、ダイブが流行っている様です。


最後に、ララの写真も
DSC02460.jpg
一番高いところで、子供達を見守ってます。

DSC02462.jpg
でも、やっぱり、眠いそうです。

DSC02463.jpg
あ~

DSC02465.jpg
あ~~

DSC02467.jpg
あ~~~

DSC02471.jpg
う~~

DSC02473.jpg
ふぅ~


ララの曲芸

DSC02542.jpg
何を思ったか、子供達から奪ったフタを加えていたら、顔の上にのっかってしまいました。

DSC02543.jpg
そのまま歩くララさん

DSC02545.jpg
どうやら、室内の出入り口に向かってます。

DSC02547.jpg
もう少し。

DSC02549.jpg
見事、到着しました。

何、したかったんでしょう?
おちゃめです。ララ・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。