SSブログ

東京ゲームショー 2009 ピックアップその2 [PS3 & PSP & PSVita]

今週は、東京ゲームショーで一色ですね。
気になった記事のピックアップその2です。


■グランツーリスモ5 発売日
 予想を裏切り、2010年3月発売予定だそうです。
 発表も、TGSまでずれ込んだし、何か問題が見つかったのかなって思います。
 でも、年末は、FF13一色でしょうから、3月ってのは、マーケティングとしては、
 妥当な路線ですよね。
 
 ステアリングコントローラーが欲しいです。


■PS3 FF13特別モデル
 愛しのライトニングが描かれた250GBHDD搭載限定PS3が発売になります。
 41,600円と、ちょっと高めの設定ですが、FF13とHDD250GBとライトニングが好きな人は、
 迷わず購入ですね。

 個人的には欲しいのですが、PS3が2台あっても、使い道が見つからないので、
 我慢したいと思います。


■FF8がゲームアーカイブズに登場
 昨日の発表直後から、1,500円でダウンロード出来るそうです。


■白騎士物語続編
 白騎士物語 -光の闇の覚醒- の制作発表がありました。
 発売日未定、価格未定で、制作会社は、前作同様レベルファイブです。

 このタイトルからして、その次の続編もありそうです。


■PSP go 詳細発表
 何と、PSP goを購入すると、14本の中から好きなソフトをダウンロードする権利が貰えるそうです。
 本数限定のキャンペーンなので、購入予定の方は、急いだ方が良いかもしれません。
 ちなみに14本のタイトルすべてが公開されてはいない様です。
 みんごる2とかはあったけど。きっと、SCEJタイトルだと思います。

 加えて、PSP-3000が、16,800円に値下げ!
 そう来ましたか・・・って感じです。 これで、PSP goとの価格差は、1万円。
 かなり微妙な存在となりそうです。

 ちなみに、これで、DS Liteと同じ価格で、DSiより安価になりました。
 任天堂は、DSシリーズの値下げはないのかな?


■PS3のPS2互換機能
 TGSとは関係ありませんが、またまた、搭載の噂が立ち上ってます。
 今度の発信源は、セガ アメリカ。内部文書が誤って公開サーバに上がっていたんだとか・・・。
 本当でしょうかね?

 PS2の新型モデル発表や値下げがなかった事を考えると、やっぱり、互換機能搭載はあり得るのかも?
 もしかすると、メディアは使えなくて、PSNからのダウンロードだけって事も考えられます。


■ドラクエ9
 出荷本数400万本突破だそうですよ。
 一人一本仕様のたまものの様な気がします。
 私のまわりにも、親子でそれぞれ買っている人、いっぱい居ますもの・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。