SSブログ

今日は、VAIOがいっぱいの日! [VAIO]

今日は、2009年秋冬のVAIOが一斉に発表されました。


注目を集めていたVAIO Xも発表されました。

CPUは、Atom Z系で、TypePと同じ構成です。
RAMは、2GB搭載、SSDで64GB、128GB、256GBを選べる様です。

価格は、89,800円からです。(ソニスタ)
CPUをZ550にして、SSDを128GB、Bluetoothを搭載すると116,800円となります。

この手の商品は、一般の記者の方は、総じて肯定的な記事を書きます。
でもですね、確かに、プレミアムモバイルは分かるんですが、
Atom Z系CPUで、10万以上は厳しいんじゃないでしょうか?
せめて、N系にして欲しかったなぁ。

私には、Felicaポートも搭載されているフルスペックモバイル VAIO Tの方が魅力的です。
確かに、VAIO Xと比べると重いですが、
CPUにCore2Duo SU9400、RAM4GB、1.8インチHDD250GB、DVDスーパーマルチドライブで、139,800円です。
カラーバリエーションも豊富ですしね。

VAIO Xは、頭脳とボディの不釣り合いを感じて否めません。
ボディにコスト掛けすぎたのかも。
ボディ重量に価値を見出せるか、そこがヒットの分かれ道でしょうか。



そう言えば、タッチスクリーン搭載のVAIOって、フルモデルチェンジした、VAIO Lだったんですかね?

据え置き型のPCにタッチスクリーンって、使いやすいのでしょうか?
ちょっとビックリなんですけど、触ってみたいなぁ。
それ以上にビックリしたのは、下位モデルのJシリーズのデザインになったこと。
下克上ですね。



また、続きを書きたいと思います。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

K2

初めまして。

実は私もVAIO Xに対しては・・・って思っていました。
Atomであの価格はどうだろうって。

私はパソコンを持ち歩くことはしないので、
薄さや軽さにはあまり魅力は感じなかっただけなのかもしれません。

VAIO Lは私もかなり興味がありまして。
近いうちに触りに行こうと思っています。

初めてなのに長々とすみませんでした。
by K2 (2009-10-09 12:03) 

whitecat

こんにちは、K2さん
長文歓迎です♪

私は、持ち歩けるPCを望んでいるんのですが、
VAIO Tでも、1.2Kgくらですから、その半分のVAIO Xは、すごいなぁと思います。
けど、Atomで、10万以上ですからね。
SONYが言っている様に、市場へのチャレンジモデルですね。
購入者を選ぶモデルである事は、間違いありませんね。

by whitecat (2009-10-09 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。