SSブログ

SONY ミラーレス一眼への道 [α & NEX & Cyber-shot]

数ヶ月前、SONYのとある上層部の方が、ミラーレス機の興味について、語っていました。

もちろん、マイクロフォーサーズ陣営を意識した発言な訳ですが、
SONYは、既存規格には参加せず、SONY独自のミラーレスを考えるんだそうです。
まぁ、SONYが、他社規格を採用なんて事したら、SONYじゃなくなりますからね。

さて、そんなミラーレス機の「うわさ」が海外サイトで流れています。
ご丁寧に、背面の写真付きで。


その名は、「DSC-RX」
なんか、かっこいいです。

スペック的には、α550をミラーレスにした感じです。
違いは、コントラストAF方式で、レンズマウントは、
SONY R Lensとなっていおり、αマウントとは別みたいです。
Gレンズスペックで、16mm、35mm、60mmを用意するとか。
2010年2月末にある、PMA2010で発表するのではないか。

と海外サイトでは載っていました。


E-P1の成功によって、ミラーレス機が注目され、
各社から、APS-Cサイズのセンサーを採用した小型カメラ発売の噂が続々と湧いており、
SONYも、何かを考えていることは間違いないと思います。

DSC-RXの噂の信憑性はあまり高くない様な気がしますが、
αとCyber-shotの間を埋めるコンデジ感覚で持ち歩けて、
一眼レベルの写真が撮れるカメラって、魅力的ですよね。

中途半端なものではなく、撤退の心配をしなくてよい、
安心して購入出来るミラーレス機を期待したいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。