SSブログ

携帯電話 2009年冬モデル発表の季節です [携帯電話]

10月と言えば、携帯電話各社から冬(と春)モデルの発表の季節です。

なぜ、日本人は、こんなに携帯電話が好きなんでしょうね。
日本以外の若者って、どうなんでしょう?


さて、本題。
先陣を切ったのは、auだった様です。もちろん、公式発表ではありませんが(^^;)
相変わらず、これと言った特長もなく、良く言えば、定番モデルばかりです。
ソニエリからは、BRAVIA Phoneなるモデルがありましたが、SO905iTVそっくりです。
SHARPは、フラッグシップモデルはSoftbankに供給してますし、一世代遅れって感じが否めません。
現行3Gは、もう、資金投入する気がないのかもなぁ。


2009年冬のSoftbankは、どういった戦略なんでしょうね。
春モデルが、比較的小粒だったので、冬モデルは、期待出来そうな感じがします。
また、動揺してしまう程のモデルが発表されるのでしょうか。
あと、お父さんの退院時期が気になります。


さて、問題は、docomoです。
スマートフォンの拡大を掲げてますが、料金体系の見直しも合わせて発表して欲しいですね。
あと、iモードインフラとの連動は、必須課題だと思います。
iモードメールは、ドコモ純正アプリで対応しましたが、
iモードコンテンツ、iアプリ、Felicaなど、ドコモの収入源をスマートフォンに、
どの様に移行するのか、マイルストーンが発表される事を期待したいところです。
まさか、捨てるとは思えませんので。iモードを海外展開しようとしているのに・・・。


これから11月初旬にかけて、要チェックです!


(追記)
auの公式発表は、10/19(月)11:00~となりました。
彼らには、WiMAXと言うリーサルウエポンがありますからね。
WIN+WiMAXの発表に注目です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ARA

1世代遅れ?3.4インチに12.1MCCDカメラだぞ。
それとSH003ベースにWi-Fiと有機ELサブを加えた
SH006もでるから。くれぐれも10Mの933SHとSH-06Aと
一緒にしないでくれ。
by ARA (2009-10-15 00:38) 

whitecat

これは失礼いたしました。
SH006って、春発売予定のモデルですかね?
春モデルまで詳細スペックリークされているんですか・・・
私的には、ドコモユーザですので、SH-04Aの後継機種に興味があります。

by whitecat (2009-10-15 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。