SSブログ

お嫁さんがやって来る! [動物園]

動物園のシンボルと言えば、やっぱり、象やキリンですよね。
雄大で、動物園に来たんだなぁって思います。
ちょっと歪んだ思考な気もしますが。。。

残念ながら、円山動物園には、象が居なくなってしまいました。
そして、キリンも、今は一頭で寂しそうなんです。
たまに、人間を見ているだけで、走ったり、じゃれたりする相手が居ないのが、見ていて辛いです。


そんなユウマ(キリンの名前です)の元に、お嫁さんが来ます! キリンの嫁入りです!!
九州は熊本から・・・。 えらいこと遠いですね。

送り出す動物園では、地元の小学生たちが、お別れ会なんかも行ったらしく、愛されていたんだと思います。
そう言えば、円山動物園でも、シロクマの子供達のお別れ会やってましたね。 ツヨシとピリカの。

愛称は、円山動物園で付け直すそうなので、まだ未定です。


個人的には、肉食動物が好きなので、草食動物は、あまり時間を費やさないのですが、
やっぱり、子供達には、キリンって人気ですからね。
繁殖に成功して、また、子キリンが生まれればいいなぁと思います。
せっかくだから、近々観に行こうと思います♪

今頃は、日本海を旅している途中だと思います。
札幌には、今晩10:00頃到着みたいです。


公式サイトのブログで実況中継(?)中です。
http://sapporo.100miles.jp/zoo_zakki/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。