SSブログ

日本ビクターが、PENTAX買収ですって? [雑記]

何ですって、日本ビクターがPENTAXを買収?

まったく予想していませんでした。
正確には、「JVC・ケンウッド・ホールディングス」が買収に名乗りを上げている様です。
昨晩から、カメラ関係のサイトでは、一番の話題となっていました。


HOYA自体が、あまり、カメラ事業に積極的ではなかったので、
他社へ売却する事は、既定路線だったと思います。

が、しかし、日本ビクターとは驚きです。

個人的には、日本ビクターは、思い入れもあり、好きなメーカの1つです。
始めて買った(買って貰った)ステレオが、Victorでした。
最近は、ちょっと冴えがありませんが。

ちなみに、日本ビクターでは、「Victor」のロゴを、海外で使っている「JVC」に統一する案があり、
遠からず、「JVC」ブランドになるかもしれません。
海外では、結構、有名なんですよね。JVCって。

やはり、カメラは、家電メーカへと流れていくのが、主流なのかもしれませんね。


一時は、サムスンが買収なんて話もあったので、日本ビクターに決まってくれれば、
個人的には、何よりです。
これ以上の、技術の海外流出は、避けて貰いたいものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。