SSブログ

F1がF1じゃなくなる日 [雑記]

昨日、正式に、F1撤退を表明したトヨタ。
完全撤退だそうです。

山科代表は、号泣だったそうですね。
現場の人たちは、本当に辛いと思います。
無念ですよね。

そんな中、何と、ルノーまでも、撤退を検討しているんだそうです。
まだ、決定はしていないみたですが、参戦継続、完全撤退、エンジン供給のみの3つの選択肢を検討中だそうです。


昔、私にとって、パリダカ、GP500、F1は憧れでした。
TV中継の翌日は、熱心に語り合っていたものです。


でも、もう、そんな事は夢なのでしょうか?
ホンダ、BMW、トヨタ、ルノー

世界の最高峰であるはずのF1から、次々と離脱して行く現状は、いったい何なのでしょう。
FIAの組織劣化、金に物を言わせた開発競争、宣伝効果がなければ即撤退。

モータースポーツの精神は、どこに行ってしまったのでしょうか。
必死で生死を賭けて頑張っているドライバー達や、将来を夢見ている子供達は、
一体何を信じれば良いのですか?

巨大メーカの経営者は、答える義務があると、私は思います。


もし、フジTVが、来年のF1中継を中止したら、日本のF1の炎は消えてしまうかもしれません。
悲しすぎますよね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。