SSブログ

今年はどうする携帯機種変 2009 [携帯電話]

ちまたでは、例年通り、冬・春モデルの携帯電話の話題で持ちきりです。
ネットの世界では、時間の進みが早い様で、「こんなの出ますよ」ってのが、ちらほら出ています。

私は、docomoですし、今のところ、他キャリアへ移動する予定もありません。
なので、デキが悪ければ、買い換えをパスし、魅力的な物が出てきたら、買い換えます。



今年の目玉は、何と言っても、SonyEricssonの「Xperia X10」でしょう。
docomoから発表があるのか、まだ、一抹の不安はあるものの、他キャリアとも考えられないので、
ほぼ、間違いないと思います。

SonyEricssonが、あんな状態でも公式発表したのは、docomoからの発表の前に、
メーカ発表したかったのだろうと考えるのが一番分かりやすいです。


さて、問題は、Xperia X10の国内版の仕様とデキです。
購入するにあたり、致命的なものがなければ、これに決定なのですが、
もし、どうしても譲れないものがあれば・・・。


って事で、他メーカの端末を見てみました。
とは言っても、SONYがダメならSHARPなんですけど。

今回のSHARPは、サイクロイド式の端末は出ない様です。
個人的には、この方式が一番使いやすいんですけどね。

SH-04Aの正式後継機種は、SH-03Bとなる様です。
QWERTYキーボードに、テンキーが付いて、使いやすそうです。

もちろん、iモード、iモードメール、iアプリ、Felicaなど、
従来の機能は全て利用できます。
スマートフォンぽくて、docomoの既存機能フル装備。

これは!・・・冷静に考えると、とても中途半端?
だって、スマートフォンじゃないし、この端末の上で動くアプリって、結局iアプリだけでしょ。
フルブラウザや長文メールがメインなら、確かに、QWERTYキーボード付いてるから使いやすいとは思うけど。
でも、QWERTYのメリットって、それくらいしかないし・・・。
逆に、歩きながら、片手で入力するのは辛いとか、デメリットも。

・・・って考えもあります。


SH-01Bは、回転2軸のタッチパネル端末みたいです。
回転2軸のタッチパネル・・・使わないです。
SH-01Aから買い換えるほどの、インパクトがあるのか、まだ分かりませんけど。
アクリルが多用されており、キレイに光ってるなぁ・・・ってのはありますが。


今は、妄想の時期。
11/10(火)の発表まで、妄想の日々を過ごすことにします。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

whitecat

うまNAVIさん
nice! ありがとうございます。
by whitecat (2009-11-07 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。