SSブログ

MARUMI 特殊効果フィルター レビュー [α & NEX & Cyber-shot]

特殊効果フィルターは邪道だぁ。 と思われている方には申し訳ありません。
読み飛ばしてください。

興味のあるかも。 と言う方は、お読み頂ければと思います。



前に、ブログでも書きました、クロスと6×クロスのフィルターを購入しました。
http://cecile.blog.so-net.ne.jp/2009-10-13-2


MARUMIのクロスと、6×クロスです。
今回は、フィルター経49mmの物を買いました。
気に入れば、62mmも購入しようと思います。


さて、まずは、パッケージです。
売れてないんでしょうね。 パッケージの色が一部変色してます。
ヨドバシ価格は、値札の通りです。 安いです。
DSC03102.jpg

開封しました。
ケースは、とても安価に出来てます。
一応ひっかかりがあるのですが、中で、ぐらぐらします。
DSC03104.jpg
DSC03105.jpg

横から撮ってみました。 結構厚いです。
6×クロスは、ちょっとピンぼけしてます。ご容赦ください。
DSC03107.jpg
DSC03108.jpg

分かりづらいかもしれませんが、6×クロスのアップです。
線が入っているのがおわかり頂ければと思います。
DSC03112.jpg

こちらは、クロスです。
単に格子状の線が入ってます。6Xと密度が違うんですよね・・・。
DSC03114.jpg

こちらもちょっとピンぼけ写真で申し訳ないのですが、
CarlZeissブランドのMCプロテクターと並べてみました。
背景のキーボードには、全く意味がありません。勝手に入っただけです。
DSC03128.jpg




簡単に実写例です。(6Xクロスの写真が、1枚しかありません。すいません・・・)

ボディ:α300
レンズ:SAL50F18
モード:プログラム
ISO:800


DSC03138.jpg
6Xクロス

DSC03144.jpg
4Xクロス

DSC03148.jpg
4Xクロス

DSC03146.jpg
4Xクロス

DSC03151.jpg
4Xクロス

DSC03154.jpg
4Xクロス


いかがでしたでしょうか?
これからの季節、クリスマスツリーなどを飾られる方も居ると思いますが、
ちょっとしたアクセントになると思います。
幻想的に光る写真は、やはりキレイだと思います。

それに何と言っても、安いです。
フィルター経サイズにもよりますが、1000円前後で購入出来ますので、
興味のある方なら、気軽に購入出来ると思います。




参考までに・・・


62mmのクロス、他口径も販売されています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。