SSブログ

揺れる心 X10かSH-03Bか [携帯電話]

携帯電話の2009年冬・春モデル発表が終わり、すっかり落ち着きましたね。
ブログのアクセス数も、予定通り急降下です。
携帯電話って、季節物ですよね。


今年のdocomo発表は、正直肩すかしでした。
「スマートフォンを積極的に導入する」と言いながら、ふたを開けてみれば、たったの1機種。
それも、どうひいき目に見てもヒットするとは思えないサムスン製のアクの強い1機種のみ。

iモード.NETやドコモ・マーケットの続報すらなし。
これで、スマートフォンに力を入れていると言えるのか、疑問です。

ドコモの場合、ドコモ2.0を発表した1年後に、やっと2.0になったかなって思える過去もあり、
トップの発言には、「1年くらい後に・・・」  が隠れているのかもしれません。
巨大企業故、末端まで血が回るのに、時間が掛かるのでしょう。
端末とインフラの整備が整うのは、来年の冬頃になるのかな。

と言うのが、私の感想です。


そんな中、恋い焦がれていた、Xperia X10が、2010年2月に英国で発売予定とのニュースも流れています。
ちなみに、日本法人からは、未だ発表なし。
ワールドワイドモデルですから、異世界ニッポンより、早いのは仕方ないですけど、ちょっと残念ですねぇ・・・。


そんな失意の中、QWERTYキーボード搭載の、SH-03Bが気になっています。
言うまでもなく、フル機能です。
なので、ドコモの携帯電話としては、不足は何もありません。
・・・と言うか、いらない機能もてんこ盛り! オートGPSなんて、いらんわい。

でも、3.7インチ液晶が魅力的なんです。
フォトビュアーとして、一番手軽な携帯電話。
今使っている機種より、0.4インチ大きくなります。
心揺れています。

でも、SH-03Bも、来年(2月予定)なんですよね・・・。


そう言えば、今からでも遅くないから、
SH-03Bの液晶下のボタンの、「SH-03B」と書いてあるところを、「クリア」ボタンに変更してください。
あの位置は、「クリア」でしょう。 絶対に。
そんなところが、SHARPなんでしょうけど・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。