SSブログ

最近のニュースまとめ [雑記]

■2万円以下の地デジTVが発売

 ドン・キホーテのプライベートブランドで、13.3インチ 18,700円の液晶テレビが発売されるそうです。
 このテレビ、エコポイント対象でもあるらしく、7,000円分還元されるそうです。
 13.3インチとは言え、1280×800ドットの解像度に、LEDバックライト搭載で年間消費電力量33kWhの低消費電力、コンポジット、S端子、D5端子、HDMI端子、D-sub15PinのPC端子のインターフェースなど、なかなかの仕様です。
 問題は、なぜ、スケルトンなのか? くらいでしょうか・・・。
 スケルトンクリア、スケルトンピンク、スケルトンブルーの3色展開だそうです。
 白とか黒にすればいいのに・・・。


■ASUSが、東芝のノートPC部門の買収を検討

 まだ、話が進んでいる訳ではない様ですが、ASUSの会長が検討中を認めたそうです。
 東芝のPC部門の社員の方は、夜も眠れないのではないでしょうか。
 いやはや・・・


■ハセキョー復帰

 ハセキョーが復帰後初のドラマで主演を演じるそうです。
 こっこ産んだハセキョーなんて・・・(T_T)
 今は、深キョンが№1です。
 小さい頃は、キョンキョンファンでした。


■ライカM7 エルメスエディション

 128万円也
 意味が分かりません。。。


■FinalFantasy13発売まで、あと1ヶ月を切りました。

 めでたいです。


■写真の整理

 昨日、(物理的な)写真の整理をしてみました。
 あ~、あの頃は痩せていた・・・。遠い日の思い出。


■週末は

 何と、今週末は、日本全国的に3連休の様です。
 危なく、忘れるところでした。


■チーズスイートホームのカレンダー

 まだ、届かないです。
 チーちゃん、まだですか?


■缶コーヒーに付いてくるチョロQ

 先日、うちの社長に、車付いてるコーヒーないのか?と聞かれました。
 「今、ないんですよ」って答えたら、残念そうでした。
 キリンビバレッジさん、早く、次のキャンペーンを・・・。
 もう、長くないから・・・。
 ブラックジョークです。 きっと、かなり長生きすると思います。


■マヤ文明の長期歴

 映画にもなっているので、ご存じの方も居ると思いますが、
 2012年は、マヤ文明の長期歴の最後の年です。世紀末です。
 お金持ちの皆さん、ぱーっと使ってください。


■Xperia X10 英国で2月10日発売予定

 英国に生まれたかった・・・。


■blog冬デザイン

 寒いので、先日、ブログのスキンやバーナー達も冬デザインに変えました。
 でも、フォクすけのバーナーだけ、秋デザインです。
 早く、冬デザインにして欲しいな。 浮いちゃってる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。