SSブログ

SH-03Bに傾く心 [携帯電話]

ソニエリの力作モデル AndroidOSのXperia X10に心奪われ、
買う気満々だったのが、2010年の春~夏にかけて発売を検討中と言われ、
すっかり、ヒキコモリになってしまった訳ですが、
近頃、SH-03Bにしようかなって気持ちが徐々に大きくなってきました。


それは、何故か?
それは、やはり、FeliCaが付いているから。

最近、更に、FeliCa依存度が高くなっています。

EdyとANAモバイルアプリ 正直これだけでも、Edyから離れるのが辛かったところですが、
更に、新ヨドバシモバイルアプリで、Edyを登録すると、どこで使っても、
200円で1ポイントのゴールドポイントが貯まるサービスが開始されました。


結局、Edyを使う事によって、
・Edyをチャージしたカードのポイント(SonyCard)
・SONYマーケティングのEdyで福引き(1回の利用で、1ポイント~20ポイント)
・ANAのマイル(200円で1マイル 一部200円で2マイル、120円で1マイル)
・ヨドバシのゴールドポイント(200円で1ポイント)
貯まります。

加えて、携帯電話に、JCBのQUICKPayも登録し、道民の胃袋(?) セイコーマートでも、
現金を使わない様になりました。
QUICK Payの登録には、ANAカードを使っているので、こちらもで、ANAマイルが貯まります。

それ以外にも、結構、FeliCaアプリが登録されており、
もう、抜け出すことは難しそう・・・。


こんな僕には、ガラケーと呼ばれようが、SH-03Bがお似合いなのかもしれません。
SHARPのAndroidケータイも気になりますが、docomoはまだ先でしょうからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。