SSブログ

SONY α700後継機種の噂 12月1日版 [α & NEX & Cyber-shot]

先日夜、http://sonyalpharumors.com/ にて、α700後継機種の新たな噂が発表されました。

圧力が掛かって、直前に中止とならないか、ちょっと心配だったんですが、
予定通り、発表された様です。

和訳は、http://digicame-info.com/ で既に掲載してくれています。
ありがたいことです。 

今回の噂は、スペック表ではなく、アーキテクチャに関わる内容でした。
噂の予告の発表内容から、予想はしていましたが、ちょっと物足りないですね(^^;)
いっそう、もんもんとしてしまいました。


さて内容ですが、
パタパタと動くメインミラーが、ペリクルミラーと言うものに変わるんだそうです。
このミラーは、半透明で固定式なんだそうです。
さらに、EVFが搭載されているんだとか。

ここで、疑問です。
EVFが搭載されるって事は、OVF用のペンタ部のミラーもしくはプリズムが不要ですよね?
だとすると、何で、メインミラー(ペリクルミラー)自体が必要なんでしょう?

私の頭では、どうにも構造が理解出来ません。
位相差AFセンサー用に、ミラーが必要なんでしょうか?
上向きじゃなくて、下向きのミラー?
もしくは、位相差AFセンサーが、上に付くとか?


それ以外の内容としては、秒10コマの連写や、ソニー初の動画機能搭載など、期待度は、高そうです。
ただ、中級機とは言え、CFとMSかと思ったら、SDカード搭載となってます。
SDだけのシングルスロットは、ないと思うんだけどなぁ。
ってか、無線LANの載せてくれ~~


噂の続きは、いつなんでしょうねぇ~~
もんもんとした日々は、しばらく続きそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SH-03Bに傾く心BRAVIA UNIT(BRX-A250.. ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。