SSブログ

SonyEricsson Xperia X10 続報 [携帯電話]

肩すかしを喰らい、すっかり熱が冷めてしまったXperia X10に新たな動きがありました。


国内のWiFiの認証手続きが通過した様です。

その資料の中に、SO-01B/X10aの表記がります。
X10aのaは、周波数帯のバリエーションを表している様です。

とうとう、SO-01Bのモデルナンバーが出てきました。
docomoでの発売が決定ですね。
分かってたけど・・・。


気になる発売時期ですが、思ったより早く発売されるのかもしれません。
春から夏にかけて、発売を検討する。と言ってましたから、
早ければ、3月くらいに発売される可能性があるのかも? かも? かも?
遅くとも、夏モデル前ですよね。


ただ、最近、FeliCa依存度が、更に高まっており、
メールやiモードコンテンツだけなら、割り切ることも出来るのですが、
Edy、ANA、ヨドバシ、QUICPay、他いっぱいのICアプリや、
ライフラインの1つ、ほっともっとのポイントなどを考えると、
現実的ではない状態です。

Xperia X10にFeliCaが搭載の可能性は極めて低いので、
指加えて、眺める事になりそうです。
でも、実物を見ると、反射的に購入する衝動に駆られそうです。



ところで、話題となっているSHARPのAndroidケータイは、キャリアと共同で、
日本固有のサービス(FeliCaやメール)との融合を目指している様ですが、
どこのキャリアから出てくるのか、とても気になります。

SHARPと言うメーカから考えると、Softbankの可能性が高いですが、
キャリアから考えると、docomoの方が可能性が高いと思います。
あくまでも、個人的な感覚です。あしからず。


2010年年前半にお目見えするそうで、2月のSH-03B、3月~5月のSO-01Bと、
発表や発売が重なりそうです。
ますます、機種変更のタイミングが難しくなります。


SO-01Bに、FeliCaが付いてくれれば、他には何も望まないのに・・・。
Xperia X20に期待?
ソニエリが、日本用にハードウェアのカスタマイズをする可能性ってあるのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。