SSブログ

今日からお祭り(CES2010)です。 [SONY総合]

1つ1つ記事にすると、かなりの数になりそうなので、いくつかまとめて書いていきたいと思います。


●SONYがSDカードに参入
 過去に例えるとすれば、VHSに参入したときと同じ感じでしょうか?
 とうとう、SONYがSDカードに参入するそうです。

 ただし、メモリースティックは、継続するんだとか。
 SONY製品で、メモリースティックだけを未だに守っているのは、実質、PSPとCyber-shotくらいですから、
 SDカードとのデュアルスロット化から、緩やかにSDカードへ移行って感じでしょうかね?
 PSP2は、UMDどうするだって方が、重要ですけど。


●SONY パーソナルビュアー Dash
 フォトビュアーとタブレットPCの中間の様な端末の様です。
 タッチパネルを搭載しており、据え置き型で、いろいろな情報を表示するんだそうですよ。
 値段は、199ドルだそうです。4月発売予定(国内未定)

 なお、バッテリーは内蔵してないそうなので、タブレットPCの様な使い方は出来ないそうです。
 まぁ、値段が値段ですからね。

 まったく別の商品ですが、Rolly的な臭いがするのは、私だけでしょうか?


●Cyber-shotのニューモデルが予定通り発表
 DSC-Wシリーズがいっぱいと共に、噂されていたDSC-TX7が発表された様です。

 SONYにとっては、かなりの意欲作と思えるスペックです。
 TransferJet内蔵、3.5インチ高精細タッチパネル液晶、Tシリーズでは初の25mmスタートの4倍ズーム
 上にも書いた、SDカードも入るコンパチブルスロット、Full HD動画、もちろん、Exmor R+BIONZ搭載
 DSC-TX1を我慢した人は、報われるスペックと言えそうです。(→私)
 ちなみに、PCに接続するTransferJet Stationなるものも、発売される様です。

 TX7のデザインやスペック詳細は、こちらでどうぞ(英語です)
  https://www.sonystyle.com/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?catalogId=10551&storeId=10151&langId=-1&categoryId=16201&N=4294966338
 個人的には、TX1のデザインの方が好きでした。

 同時に発表された、DSC-HX5VにはGPSが内蔵され、ジオタグが自動で埋め込まれる様です。
 残念ながら、TX7には、筐体サイズの関係上、搭載されていません。


お祭りは、まだまだ、これからが本番です。
次は、何が出てくるのでしょうか!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。