SSブログ

SONY ペリクルミラー搭載カメラの噂 [α & NEX & Cyber-shot]

昨年にも、一時期噂になったペリクルミラー(反透過型ミラー)のカメラについて、
再び、噂になっている様です。


当時、α700の後継機として、ペリクルミラーが採用されると噂されていましたが、
今回の情報では、α700後継機とは別のカメラだそうです。

ミラーレス機も噂になってますから、ミラー、ペリクルミラー、ミラーレスの3種類を
開発しているのでしょうか? よく分かりません。


CES2010では、結局、α系の発表は何もありませんでした。
元々、あまり期待してなかったので、幸いなことに、虚脱感はありません。
今年のCESは、3Dと微妙な存在のAtomプロセッサがメインだった様です。


さて、このペリクルミラー機ですが、3月or4月に発表があるやらないやら。
2月のPMAでは、何が発表されるのか、何も発表されないのか?
2010年のαはどこへ向かうのか、SONYから正式コメントが欲しいですね。
これ以上引き延ばしても、何のメリットも無いと思います。


ちなみに、先日発表されたα450は、欧州と中国向けの製品だそうです。
米国や日本では、発売予定はないそうです。
なので、CES2010でも、展示されていなかったそうな。

αが好調な市場には、α550の弟分のα450は、受け入れられるのかもしれません。

日本では、α700後継機種以外は、全て否定されそうな勢いです。
早く、アナウンスだけでもして欲しいところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。