SSブログ

PS3で地デジ録画! トルネ発売!! [PS3 & PSP & PSVita]

久しぶりの痛快商品です♪

PS3に地デジの録画機能を追加できる周辺機器が発表されました。
3月発売予定だそうです。
main_image.jpg

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20100114_torne.html


BRAVIA UNIT使うのやめて、旧PS3+トルネにUSB接続のHDD付けて、こちらをメインのレコーダーにしようかな。
旧PS3は、内蔵HDDを40GBから250GBに換装済みなので、ある程度は録画できるけど、外付けHDD対応は、かなりポイント高いです。

もちろん、DVDやBD、ゲームプレイ中もちゃんと録画してくれるそうですよ。
物にもよるそうですが・・・。(この辺が微妙ですけど)

更に、PSPからリモートで、予約指定や視聴なども出来るそうです。

PS3が2台、PSPも2台ある私の環境は、ゲーム用、ゲーム以外用と完璧な環境を構築出来そうです。
欲を言えば、USB接続だけじゃなく、LAN接続のHDDに対応して貰いたいところです。
旧PS3でLAN接続HDDに録画して、新PS3で再生出来れば、完璧なんですけど。
アップデートされないかなぁ。

何はともあれ、久しぶりにワクワクする製品です♪♪



ところで、PS3+トネルって結局、

・PS3用ゲーム機
・ブルーレイプレーヤー
・地デジ録画機
・各種メディアプレーヤー

って事になりますよね。

120GB版(29,980)+トルネ(9,980)だと、39,960円
250GB版(34,980)+トネル(9,980)だと、44,960円 ※250GB版は新規発売するそうです。
限定版「プレイステーション 3」地デジレコーダーパック 42,800円(税込)

ゲームにブルーレイ再生に地デジ録画が出来て、3Dにも対応予定で、この値段はお安いのではないでしょうか?
FF13もプレイ出来ちゃいますしね。 なお、指輪とおみくじにはご注意を。 根に持ってます(-_-)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。