SSブログ

やっぱり今年は、3Dの年? [PS3 & PSP & PSVita]

CES2010で、リトルビッグプラネットの3D版をデモしていたそうです。

http://www.kotaku.jp/2010/01/lbp3d.html


普通の地上波放送が3D化されると、見てるだけで疲れそうですが、
映画やゲームなら、3Dって面白そうです。

リトルビッグプラネットは、3D化しやすいゲームだと思いますし、
噂されているGT5も、3Dによって、より迫力が出ると思います。

kotakuに掲載された写真は、3D映画を裸眼で見たときと同じ感じなので、
3D版LBPを裸眼(状態)で見た時の写真(もしくは再現したもの)だと思います。


PS3は、ファームのアップデートで3D対応を約束しています。
なので、PS3を持っている人は、ディスプレイ側の対応だけです。

昨日、一瞬、新型BRAVIA46インチに買替えようかと魔が差しましたが、
やっぱり、3D対応BRAVIAが出るまで、待った方が良さそうですね。


3D対応の映画なんかも、ブルーレイディスクで発売されると思うので、
映画館で見た3Dが、自宅で見れると思うと、ワクワクします♪

3Dに懐疑的な方は、是非一度、映画館で3D上映を見てください。
きっと、イメージが変わると思いますよ。
ただ、人によっては、生理的にダメな人もいるそうなので、注意が必要です。


タグ:PS3 3D
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。