SSブログ

札幌 シロクマツインズ、大きくなりました。 [動物園]

昨日、久しぶりに、札幌円山動物園に行ってきました。
真冬の動物園は、実は、始めてでした。
ちゃんと防寒して行きましたが、昨日は、それ程寒くありませんでした。

シロクマツインズは、元気に遊んでいました。
かなり、大きくなって、母親のララと遜色ないほどに。
でも、まだ、二回りくらい小さいかな。
キレイな方がイコロ、汚い方がキロル。
イコロがキレイなのは、雪で滑る階段が怖くて、下の堀に降りられないから。
分かりやすくて、いい感じです。(^^;)


それにしても、一眼レフを持っている人が多いこと多いこと。
男性も女性も、年齢も幅広く、持っている機種もさまざま。

エントリー機にリーズナブルな望遠ズームの人も居れば、
プロ用本体にバズーカレンズ付けている人も居ます。

動きのあるシーンじゃないのに、隣で、ハイエンド機使って、
意味無く連写されると、ちょっとカチンと来ますね。(-_-)
自慢したいんでしょうか?
私のは所詮、3コマ/秒ですよっ!

ソニーさん、早く、α700後継機種だしてくださいっ!
7コマ/秒以上でお願いしますm(_ _)m
動きのあるシーンだと、さすがに3コマ/秒じゃ物足りない。

写真の掲載は、また後日。



ところで、シロクマ以外のお気に入りと言えば、オオカミとユキヒョウです。
オオカミのジェイとキナコは、相変わらずのラブラブです。
やっぱり、シロクマと同じく雪が似合います。

来春こそ、子供達にお目に掛かりたいですね。
オオカミって、何頭くらい出産するんでしょうかね?


ユキヒョウツインズは、母親リーベと離れて、別飼いとなりました。
リーベは、再びアクバルと同居中です。
また、春に赤ちゃんが生まれる事を願っています。

ツインズのヤマトとユッコは、大きくなっていました。
かなり大きな猫って感じです。
ちょっと前まで、ちょっと大きな猫だったのに。
ユキヒョウは、屋内での飼育となっていて、雪の中でみれません。
建物内は、暖かく、写真撮ろうと思ったら、レンズが曇ってしまい、撮れませんでした。
最初に行けば良かった・・・。

ところで、ユキヒョウなんだから、外でもいいんじゃないのって思うのは、素人なのでしょうか?
確か、山岳の高地の寒いところに棲んでいたんじゃなかったっけ。
家猫っぽいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。