SSブログ

PMA2010で、α700後継機種が出る・出ない・出る・出ない・出るい [α & NEX & Cyber-shot]

2月末に行われる、PMA2010で、α700後継機種が発表される。と言う情報と、発表されない。と言う情報があります。


私の予測では、どちらか一方が当たっていて、どちらか一方が間違っていると思います。(^^;)
ちなみに、「出る」と言っている方は、TX7などの新型Cyber-shotと一緒に、α700後継機種が発表されると言い、
「出ない」と言っている方は、ミラーレス機が発表され、α700後継機種は、ヒントくらい?と言っています。

正直、どっちとも信憑性は?です。

「出ない」と言ってる方は、情報筋が3つある、と書いてありますが、
結局、追ってみると、情報源は一つで、日本の2chとかって事はないんでしょうかね?
なんだか、ちょっと怪しいです。

メインモデルは、35mmフルサイズセンサーを搭載なんて話もありますから、
不確実な情報だけが、一人歩きされると、レンズの販売にも影響します。
実際、これ以上APS-Cサイズ用のレンズを買って良いのか、私自身迷ってます。


SONYは、今後のボディとレンズのロードマップを、早くアナウンスした方が良いと思います。
αの方向性が見えなくなっている今、この様な状況を放置するのは、マイナスでしかありません。

私には、ブログで訴える事しか出来ない・・・。



そう言えば、SonyStyle10周年記念のイベントとして、10000star以上のメンバー限定で、
抽選で80人、SONY本社見学ツアーの申し込み案内が来ていました。
100名じゃないところが、10000star以上って感じでしょうか。書いていて、意味が分かりませんが。

東京在住の頃なら、喜んで申し込みしてましたが、
札幌から自腹で東京まで行くのはちょっと無理・・・。更に一泊。
すすきのツアーとか、開催して貰えないかな。 SONYと何の関係が・・・。

・・・あれ、話がずれた。
もし、αファンの人が居ましたら、是非、今後のαについて、思いの丈を伝えてください。

ちなみに、この見学会の様子を、ネットなどで公開するのはダメなんだそうですよ。
NDA(機密保持契約)を結ばされるそうです。
パソコン使える、関西のおばちゃん系の人は、気をつけた方が良いですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。