SSブログ

雨は昼過ぎに雪へと変わるだろう♪ [お祭り]

ご存じだとは思いますが、今は、1月です。


札幌の中心部では、さっきまで雨でした。
雪祭りまであと1週間、雪像作り真っ只中に雨です。

ここ数年、1月下旬や2月上旬に雨が降る事が珍しくないんですよね。
出来てから降られるより、作っている間の方が、観光する人にはありがたいですが、
作っているひとは、たまったもんじゃありません・・・。

今日も昼ご飯買いに行ったときは雨でしたが、今は、雪に変わりました。ちょっと吹雪いてます。
この後は、街中がスケートリンクになり、快に踊る人たちが続出する事は言うまでもありません。

ちなみに、さっぽろ雪祭りは、1/5(金)からです。
前日には、出来上がっているので、出来たてを見たければ、
木曜日あたりがお奨めですね。
後になればなるほど、崩れてますから・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。