SSブログ

SONY Cyber-shot DSC-HX5V 注文直前で・・・ [α & NEX & Cyber-shot]

納期が3月中旬になっていたので、思いとどまりました。

携帯電話を、SH-03Bに変更したこともあり、コンパクトカメラを新型にしようと思ったんです。
そもそも携帯電話のカメラに期待はしていませんが、SH-03Bのセンサーは、CMOSです。
前のSH-01AのCCDに比べたら、明らかに、スペックダウン。
特に、暗所での撮影は、全く期待できません。

今持っているDSC-T30も使えなくはないですが、画角と感度の性能アップもあり、そろそろ買い換え時期かと。
と言うことで、3/5発売のDSC-HX5Vを、SonyStyleで注文しようと、最後の画面まで行きました。
でも、そこには、納期3月中旬の案内が・・・。
えっ? そんなに人気なの?
初回入荷分は、もう捌けてしまった様です。

なお、カメラの性能は、CCDかCMOSかだけで判断出来ない事は、言うまでもありません。あしからず。


そんな事してたら、Sony Alpha Rumorsで、新たな情報(噂の噂)が。。。

PMA2010では、ミラーレスも、α700後継機も、α300シリーズ後継機(?)も、
みんなモックアップで、スペックの情報もほとんどなし・・・。
日本のネットでは、確証のないまま、再度、ネガティブな意見が蔓延しはじめています。

あたらな噂では、思ったより早く、正式アナウンスがあるかも(?)と言った内容の様です。
但し、プロダクトが何なのか、いつ頃なのかは、何も言及されていません。
はたして真実は?


ミラーレス機なら、コンデジの代わりにってのもありだと思うのですが、
α700後継機だとすると、やっぱり、コンデジの買い換えを検討しようと思います。


それにしても、最近、アクセスが集中して、SonyStyleがまともに運営出来ていないのは、景気回復のせいなんでしょうか?
北海道は、極寒ですけどね・・・。



ちなみに、割引いっぱい使うと、44,800円が、34,899円となり、
ソニーポイントが、商品購入で3,136ポイント、マイページの登録で最大1500ポイント貰えるので、
ポイント分を差し引くと、30,263円となります。

割引クーポンやSonyCardなどを持っている人は、家電量販店で購入するより、かなり安価だと思います。
ちなみに、5年ワイド保証まで付いているので、買替えなら今!って感じです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

whitecat

まるまるさん>
100件目となる記念のnice! ありがとうございます。m(_ _)m

by whitecat (2010-03-08 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。