SSブログ

Nintendo 3DS vs. SONY PS3 [PS3 & PSP & PSVita]

SONYは、据え置き型ゲーム機で3D
任天堂は、ポータブルゲーム機で3D

さて、どっちに軍配が?!


3DSの3D方式は、SHARPの3D液晶を使う方式らしいですね。
SHARPの3D液晶と言えば、どうしても、SH505iの、くらっとする3D映像を思い出してしまい、
とても印象が悪いのですが、最新の3D液晶は、どんなもんなんでしょうね。


技術的なことはさておき、任天堂はそもそもカジュアルなゲームソフトがメインなのですから、
3D表現が必要なのか? ちょっと疑問符が付きます。

個人差はあるけど、どんな3D方式でも、2Dに比べて疲労度は高いと思うので、
カジュアルゲームを、わざわざ3Dにするのって、デメリットの方が大きい様な?

3Dが不評でも、DSとの互換性は、保険みたいなものでしょうか?


個人的には、3Dよりも、液晶の高解像度化の方が期待度は高いです。
Wiiもそうなのですが、高精細なキレイな画面に慣れてしまうと、粗い画面には、なかなか戻れません。

3Dの波に乗り遅れたくない任天堂の苦肉の策の様な気もしなくもないのですが・・・。
小学生など低年齢層への不適格商品にならなければいいですね。

まさか、
DSi   :子供を含む全般
DSi LL :高齢者
3DS   :20代~40代
をターゲットに?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。