SSブログ

SHARPのAndroidは、やっぱりauでした。 [携帯電話]

当初、Softbankが本命かと思っていましたが、
「KDDI研、オープン端末のアプリを保護するICカード連携技術の発表」以降、
auで間違いないのだろうと思っていましたが、昨日、公式発表となりました。


でも、これ(IS01)って、スマートフォンじゃないですよね。
スマートブックって名前で呼ばれていますが、少なくともフォン(電話)じゃない。

ハンズフリーで、スピーカーから通話音声が流れてくるらしいので、公共の場では、使い物にならない。
どうしてもって時は、イヤホン使うらしいです。
電話が掛かってくる度に、イヤホン付けてたら、間に合いません・・・。

まぁ、音声通話は、おまけ程度なんでしょう。
メインは、データ通信&ブラウザですね。


この手の商品を求めていた人にとっては、感激だと思いますが、
大多数の人は、この端末一台に変更するのは難しいでしょう。
と言うか、この手の商品に興味がある人って、ネットブックなり、
軽量なパソコンを持ち歩いているんじゃないのかな?

個人的には、かなり微妙な商品だなぁと思います。
せめて、普通に電話出来れば、購入層の幅が広がるのに。
結局、音声通話用端末との2台持ちになるなら、AndroidにFeliCaが搭載された意味が・・・。


docomoユーザーとしては、Xperiaがヒットして、ソニエリとdocomoが本腰入れて、
XperiaにFeliCaを搭載してくれるのを期待して待ちたいと思います。

今のところ、SH-03Bに十分満足しています♪

タグ:au IS01 SHARP Android
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

whitecat

りぼんさん>
毎度、nice!ありがとうございます。

ごとぅさん>
はじめましてm(_ _)m nice!ありがとうございます。

by whitecat (2010-04-02 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。