SSブログ

SONY ミラーレス一眼への道 その19 [α & NEX & Cyber-shot]

いよいよ、カウントダウンが始まりますね!
ネットでは、継続的に情報(噂)が流れており、絶妙な公開手法(?)だと思います。


さて、ちっちゃな画像が出て以降の情報ですが、
未確認情報の様ですが、NEX5が7コマ/秒、NEX3が5コマ/秒の連写性能だそうです。

信頼度は高くない様なので、鵜呑みには出来ませんが、
ありえそうな数字である事は、間違いありません。
何せ、既に、α550で5コマ/秒、速度優先で7コマ/秒を実現しているのですから。

素人的には、単純に、ミラーのパタパタが無い分、早く出来るのでは?と、思います(^^;)
まぁ、そんなもんじゃないんだろうけど。


でも、本当にNEX75、7コマ/秒となると、今使ってるα300との差が有りすぎて、
一眼レフとしての立場が危ういです・・・。

AF速度に、それ程差が無かったら、NEXがメインになるかも?
アダプター付ければ、サイズ的には合いそうな、SAL50F18や、SAL30M28以外にも、
バランス問題はあるにせよ、SAL1680ZやSAL70300Gも使えるなら、秒7コマは魅力的。

更に、HDRやパノラマスイングなんかも付いてると思うので、
確実に、α300の出番が減るでしょう。


って事でSONYさん、
早くα700後継機か、α300から乗り換えても良いと思えるモデルを出してください。

α550に乗り換えた人は、ボディーサイズの差くらしか無いとすれば、
持って行く場所によって使い分けでしょうか?


早くGWが明けて欲しい様な、明けて欲しくない様な・・・。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

whitecat

shinさん>
すごい遅くなりましたが、nice!ありがとうございます。
by whitecat (2010-05-24 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。