SSブログ

SONY NEX -3まであと2日- [α & NEX & Cyber-shot]

NEX-3の発売まで、あと2日となりました。
あと48時間後くらいには、不在通知が入っているのでしょうか。


今回SonyStyleで購入したのは、NEX-3のダブルズームと、液晶保護シートのみです。
足りない物は、
・メモリーカード
・あまりにもチープ過ぎるストラップの為、別売りのストラップ
・レンズ保護には欠かせない、MCプロテクター
・ボディーの保護には欠かせない、カバー
などです。


まず、メモリーカードですが、前にもブログで書きましたが、
MSかSD、どちらを選ぶかですけど、やはりSONY製品なので、MSとしました。
あとは、純正かサードパーティかですが、現在の最速MSは、SanDiskのUltraシリーズです。
SONY純正と比べても、安価ですし、信頼性も高い為、ここは純正ではなく、SanDiskにしました。
容量は、現行仕様では、最大となる32GBです。
32GBあれば、データがいっぱいになる前に、バッテリーがなくなっているでしょう。



次に、ストラップ。
これは、NEXと同時発表の純正ストラップを購入しようと思っていましたが、
どうもデザインが気に入らないので、珍しく他社製のものを探す事にしました。

Acruのオイルレザーストラップ(レッド)です。
http://acru-shop.net/?pid=11460876
11460876.jpg
PENなどにデザインされたストラップの様ですが、
これと、NEX-3ホワイトでどんな感じになるのか、ちょっと楽しみです。
ちなみに、完全受注生産の様で、発注後から到着まで、2週間掛かるそうです。
って事で、こちらは、6/10には間に合いません。


次は、MCプロテクター
SonyStyleでは、MCプロテクターの49mmは入荷未定。
予約はしてありますが、入荷は7月下旬との話もあるようで、
近々に入手する事は望めません。もちろん、量販店などには在庫があるかもしれませんが、
SonyStyleでは、手持ちのクーポンが使える為、急ぎでなければ、待ちたいところです。
って事で、しばらくは、SAL50F18とSAL30M28で使っているMCプロテクターを使おうと思います。
もし他社製で、49mmのカラープロテクターが出てきたら、そちらも検討しようと思います。
MARUMIのカラープロテクターは、残念ながら、49mmをラインナップにないのですが、
NEXが流行ったら、49mmの発売はあるのでしょうか?


最後に、カバーですけど、こちらもNEXと同時発表された小型ラッピングクロスがありますが、
この商品の発売日は、6月24日(?)の様です。
なんで、こんなにバラバラなのか分かりませんが、何にせよ、6/10には間に合いません。
って事で、こちらも、とりあえず、手持ちの500mm×500mmのラッピングクロスを使う事にします。
おそらく、NEXに使うには、大きすぎると思いますが、仕方有りません・・・。


SONYさん、アクセサリー類の発売は、本体に合わせてくださいよ!
結局、購入機会を失って、買わない人が多くなりますよ。



って事で、6/10に揃うのは、本体とパンケーキと標準ズームと液晶保護シートとメモリースティックとなりました。
これに手持ちのものを流用して、しばらく我慢しようと思います。
ストラップは早く欲しいけど。

あと2日、NEX-3ユーザのみなさん、楽しみですね♪♪
ちなみに、NEX-3ホワイトのとダブルズームのセットは、お届け日が表示されない状態となっています。
NEX-3を選んだ人は、ホワイトカラーが目的の様ですね。



タグ:NEX SONY NEX-3 NEX-5
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hideyuki2007y

はじめまして。NEX-3で検索してたどり着きました。新しいデジカメ楽しみですね。お使いになった感想も教えてください。期待しています。
#コメント準備しているうちにブログのデザインがかわりました。どちらも素敵ですよ。
by hideyuki2007y (2010-06-08 23:31) 

whitecat

hideyuki2007yさん>
コメントありがとうございます。
今のところ、NEX-3ユーザは、かなり少数派の様ですね。
店頭販売では、顧客層の違いと、15000円の差から、NEX-3に軍配があがる様な?

メディアとしては、NEX-5の特徴的なボディの方が、記事にしやすいのでしょうけど、もう少し、NEX-3を取り上げて欲しい感じもします。
長い目で見ると、NEX-3の方が、飽きの来ないスマートなデザインだと思うのですが。個人的には・・・。

開封レポートは、ショップ系ブログがこぞってやってしまい、もう、新鮮味はないでしょうが、少数派のNEX-3って事で、掲載したいと思っています。
それから、手持ちのα300+SAL1680Zと、NEX-3+SEL1855の比較なんかもしたいと思っています。

デザインすいません(^^;)
もっと夏っぽくしたかったので、夜に変えてしまいました。
シロクマ好きなので(^^)
お暇なとき、ブログの動物園シリーズを見て貰えるとうれしいです。

by whitecat (2010-06-09 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏仕様SONY 2010年夏VAIO 第2弾 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。