SSブログ

Walkman(用スピーカー)がいっぱい!ソニーディーラーコンベンション2010 [Walkman]

力強いお言葉を頂きました。
年末商戦のWalkmanのシェアは、50%以上を目標! byソニー社長
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100908_392345.html


Walkman接続スピーカーの新製品は多数並ぶものの、肝心のWalkman本体の展示はなかった様です。
マスメディアに漏れないように、極秘裏に販売店にアナウンスしていた可能性はありますが、どうなんでしょうね。

でも、シェア50%以上が目標なんてい言うのですから、きっと「クリスマスを飾る最強の布陣」よりも最強の布陣なんだと思います。

Walkmanの発表は水曜日が多い為、早ければ9/15に第1弾とかあるかもしれません。(想像ですけど)

キュリオシティの国内展開の動向と合わせて、今年のWalkmanは要チェックです。
記事も777番目ですから、フィーバー確実です!

タグ:2010 Walkman
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

chelsea

ひっかかってしまったなんて言い方してすみませんでした!
これからも、ぜひ覗かさせてくださいね♪

Walkman本体の展示がなかったようなので少し残念です・・・
次はxシリーズデビューしたいのでぜひでてほしい(けど高いだろうな・・・)
whiteさんのオススメしていたソニエリのホワイトの販売が決まったようですが、あの製品はどういったときに便利なのですか?
教えていただければ幸いです!

また来ますね♪
ちなみに高校2年生の17歳♂です!
これからもよろしくお願いします。


by chelsea (2010-09-09 21:40) 

whitecat

chelseaさん>
いらっしゃいませ m(_ _)m

MW600はですね、ワイヤレスで音楽が聴きたいときに便利です。
って、そんな事知りたい訳じゃないですよね。

まぁ、ケーブルがないだけでも、引っかかったりしなくてメリットあると思いますが、加えて、携帯電話とWalkmanをペアリングしておけば、音楽を聴いている最中に、メールや電話着信があると、着信音がイヤフォンから聞こえてきます。
便利でしょ? (と私は思ってます(^^;))
まぁ、携帯電話は、機種によって、対応内容が違うので、どんな機種でもと言う訳には行きませんが・・・。

あと、このモデルは、液晶が付いていて、楽曲名も表示出来る為、Walkman本体を取り出さなくても操作出来るのは、他のBluetoothレシーバとの違いでしょうかね。

ところで、新機種ですが、インプレスなどの記事(写真)を、よーく見ると・・・
これ以上は、言えません(^^;)

by whitecat (2010-09-09 22:13) 

chelsea

MW600の件はありがとうございます!
whiteさんのコメントを見てとても魅力的で購入意欲が湧きましたが、
主に電車で使うので、Bluetoothはノイズキャンセリングないよね?

新機種>もしかして、前回の記事に見たことないブラックの見つけましたが・・・
ヘッドホンにささってた・・・あれは、違いますよね?




by chelsea (2010-09-10 00:44) 

whitecat

Bluetoothにも、デメリットはあります。
ノイズキャンセリングがない事、音が途切れる事、音自体が痩せてしまう事などがあげられます。
特に、街中などでは、途切れる事が、結構あるかもしれません。
原因は電波干渉だと思いますので、都会の真ん中などで使うのなら、使っている人に聞いた方が良いでしょうね。
ちなみに、札幌の中心地では、交差点付近でたまに途切れますが、実使用には問題ないレベルです。

新機種かどうかは不明ですが、見慣れないものは、防・・・・・・の中に
エスかなぁ? 危険な香りがするので、終わりにします(^^;)
楽しみに、発表を待ちましょう♪

by whitecat (2010-09-10 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。