SSブログ

2010年 新型Walkman実物見てきました。 [Walkman]

土曜日に、近所のドスパラでHDD購入するついでに、ヨドバシで、新型Walkmanを見てきました。


まず、目にとまったのが、フルモデルチェンジしたEシリーズです。
薄型のチューインガムケースくらいの大きさで、見やすい液晶が付いて、固定ボタンで操作出来ます。
これ、なかなかいいと思いますが、メインターゲットとなであろう、女性向けのカラーが足りないと思います。
あと、8GBモデルは、必須でしょう。 追加されないのかな?


Sシリーズは、カラバリ豊富で、目が痛いくらいです。(Eシリーズと足して2で割ればいいのに・・・)
かなり、vividで、個性的な方にも、好きな色を選んで貰えそう。
iPodのラインナップには、存在しないクラスなので、動画も見られて、小型軽量安価なモデルと言えば、選択肢はこれだけです。


Aシリーズは、なぜか、ホットモックを見つけられませんでした。 なので、よく分かりません
ただ、基本的には、前シリーズのマイナーチェンジなので、それほど変わらないと思います。
モックを見る限りでも、高級感は高いです。さすがフラッグシップモデルです。

これで、Bluetoothが搭載されていれば、購入したのになぁ・・・と思ってやみません。
携帯電話を音楽プレーヤーにしてますが、メモリーカードの容量の前に、最大ファイル数(1000曲)の制限があって、全然足りないんですよね。
早く、Walkmanが欲しい。



余談ですが、一番驚いたのは、デジカメブースと同じく、ソニーコーナーが広いこと。
そして、iPodコーナーより、人が多かった事。

もちろん、波はあるでしょうが、圧倒的に、ソニーの方が人が多い。
と言うか、iPodコーナーには、人居がない。iPod nanoも、寂しく飾られていました。

これは、iPodの人気が下がったと言うより、アップルユーザは、iPhoneに行ってしまい、新型が出たからと言って、iPod購入する人が、減ったからではないかと思うのですが、ユーザさん、どうなんでしょう?
私は、iPhoneとiPod、両方持ち歩いている人、見たことがありません。

年末商戦シェア争いの行方は如何に?

タグ:2010 Walkman
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。