SSブログ

★新連載★ 気になるアーティスト ~ 第1回 Q;indivi ~ [気になるアーティスト]

今日から、新連載を始めようと思います♪


YUI以外の気になるアーティストについて、不定期に紹介して行こうと思います。
YUIに飽きたとか、そんなんじゃありませんよ。
今まで、書かなかっただけのことです(^^;)



第1回目は、「Q;indivi」です。


偶然見つけたグループだったんですが、その声で、瞬間に好きになりました。

その偶然の出会いから説明しますと、もうすぐ街はクリスマス一色になりますが、
その前に、クリスマスソングを集めようと、moraで、クリスマスソングを試聴していたんです。

軽く1000曲以上はあるでしょうか。
その中に、「Q;indivi Starring Rin Oikawa」と言うアーティストおり、何となく、視聴してみたんです。
確か、曲は、ワムのカバー「Last Christmas」だったと思います。


このグループのジャンルは、「エレクトロニック」となっており、
YUIの様な生音とは正反対の、コンピュータを使った、機械的なサウンドです。
まぁ、ウッチャンが好きな、パフュームに近いと言えば近い。

実は、あまり好きなジャンルではないんです。機械的な音って。
でも、その歌声は、高音の透き通った心地よい歌声だったのです。
その辺は、YUIに近いと言えば近い。

Last Christmas以外にも、色々なクリスマスソングが収められており、
その声と、クリスマスのイメージが、これ以上にないくらいマッチして、最高のクリスマスアルバムでした。

アルバム自体は、去年発売されたものの様ですが、一時期結構人気になって、入手困難になっていた様です。



ただ、このグループよく分からないんですよね。
Starring Rin Oikawa以外の、Q;indiviのアルバムは、いろんな人が歌ってます。
音楽好きが集まって、いろんな人がボーカルやってる感じみたいです。(男女問わず)



Winter Celebration   Q;indivi Starring Rin Oikawa


みなさんも、moraなどで、視聴してみてはいかがですか?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Acer Aspire easyStor..Acer Aspire easyStor.. ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。