SSブログ

気になるアーティスト ~第4回 CRAZY KEN BAND~ [気になるアーティスト]

第4回は、知る人ぞ知る「CRAZY KEN BAND」です。


毎回分野の違うアーティストを紹介していますが、今回は、アーティストの中でも、かなり異色かもしれません(^^;)

きっと、好き嫌いが、かなりはっきり分かれるタイプだと思います。
私は、若い頃(今も若い)は、ダメなタイプのアーティストでした。
今は、(若いが)年のせいか、楽しんで聞ける様になりました。


CRAZY KEN BANDの代表曲と言えば「タイガー&ドラゴン」ですよね。
「オレの話を聞け~~♪ 5分だけでもいい~~♪」ってやつです。

この曲は、和田アキ子さんをイメージして作ったそうで、歌い方も、まねています。
知らない人が聴くと、和田アキ子本人と思う人も居るくらいです。
実は、和田アキ子さん本人も、お気に入りらしく、カバーで歌っているそうです。
アッコさんの方が、迫力ありそう(^^;)


さて、話を戻して、CRAZY KEN BANDの特徴ですが、とにかく、歌詞に特徴があります。
一歩間違えると、嘉門達夫さんや所ジョージさんの領域に入りそうな、笑ってしまう歌詞など、とにかく歌で楽しんでるって感じがひしひしと伝わってきます。歌っている本人もたまに笑ってます。
何せ、1枚のアルバムに、20曲以上収められているのですから、普通のアーティストとは、ちょっと違いますよね。
まさに、クレイジーな(横山)剣さんのバンドです。良い意味で。


そんなCRAZY KEN BANDですが、過去にクリスマスソングを出しています。

タイトルは「クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって」と言う、これまたふざけたタイトルなのですが、その曲は、妙に魅力的と言うか、CRAZY KEN BAND好きな方のみならず、楽しい感じが伝わってくる良い曲だと思います。

あと、「Merry Christmas 4-093」と言う曲もあります。
クリスマスソングとは言えないふざけた歌詞とメロディーは、まさに、CRAZY KEN BANDを代表する曲の1つかもしれません。

ちなみに、4-093は、「for 奥さん」と言う意味です。
聴いたことある人、結構、居ると思います。(^^;) キーフレーズは、「お~くさんのためならぁ~~~~♪」です。

是非、クリスマスの1曲に(^^;)  何があっても、責任は取りませんが。


以上「CRAZY KEN BAND」でした。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。