SSブログ

docomo 2010年冬モデル発表! [携帯電話]

昨日、横綱docomoから、2010年冬モデルの発表がありました。
端末については、(リーク通りなので、個人的には)これと言って、特にありません。

唯一上げるとすれば、スマートフォンの7つ目が、タブレット型端末で、年度内発売と言ったところでしょう。
結局、詳細は謎のまま。
まぁ、タブレット型って時点でどうでも良いのですが。(LG?)


去年と同様、Xperiaの資料は、どこかに忘れてきた様で、今年も発表がありませんでした。

基本的に、今回発表のモデルは、2010年度内に発売なので、3月31日までに発売予定のモデルです。
Xperia(SO-01B)は、2010年4月1日発売でしたが、後継機も4月1日か、それ以降となりそうですね。

2モデル開発が進んでいるようなので、噂通りとすれば、4月1日以降に(FeliCaとかなしの)世界標準モデル、
夏頃に(FeliCaとか付いてる)国内モデルの発売になるのでしょうか?



さて、今回の目玉である、おサイフケータイですが、アプリの提供時期は、au同様、端末発売時期とは、足並みが揃っていない様です。

iDすら、2月対応予定になっています。
どうなっているのでしょうか?

私の場合、Edyはライフラインの為、必須なのですが、来年1月
QUICPayはなくてもどうにかなるのですが、3月以降。 以降って?

使わなくなったnanacoと、元から使っていないJALは、2011年中対応予定だそうで、やる気なさ過ぎ・・・。
さすが、ANAは、行動が早いですね。12月対応だそうです。ANA派で良かった。

ビックとヨドバシは、さすが電気店。 自店で使えなくちゃ、カッコつかないですからね。


下記以外のアプリも含めて、結局のところ、来年の中頃以降にならないと、現状の様な使い勝手にはならなさそうですね。

大々的に、FeliCa対応と宣伝してますが、ハードが対応しても、サービスがこれじゃあ、意味がないです。
次期Xperiaまで待っても遅く無さそうです。



<アプリ対応予定時期>

2010年12月対応

・マクドナルド
・WAON
・ANA
・ビックカメラ
・ヨドバシカメラ

2011年1月対応予定

・Edy

2011年2月以降対応予定
・iD

2011年3月以降対応予定
・QUICPay

2011年度上半期対応予定
・Suica

2011年中対応予定
・nanaco
・JAL


しばらく、SH-03Bを大切に使おうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。