SSブログ

Panasonicから、Andoroidメディアプレイヤー登場 Andoroid Walkmanはどうしたんだ? [Walkman]

また、出遅れてしまったか・・・我らのソニー

Panasonicから、Andoroidを採用したメディアプレイヤー(SV-MV100)が登場しました。
通話やメール機能以外、全部載せです。
http://panasonic.jp/dmp/mv100/index.html

3.5インチ854×480ドット、タッチパネル搭載。
16GBメモリ、SDXC規格SDメモリカードスロット、音楽ファイルのドラッグアンドドロップでの転送。
動画やブラウジング、YouTube、ワンセグ、FMラジオにも対応。
更に、DIGAから録画した番組を自動でワイヤレス転送も出来るんですって。

・・・スゴイ。


本体サイズは、幅119.7mm×高さ60.0mm×奥行14.7mmで、重さは約130gだそうです。
ちょうど、携帯電話と同じ程度ですね。

メディアプレイヤーとしては、正直言って、デカ過ぎですけど、機能はスゴイです。
デザイン的には、Panasonicっぽいなって思いますが、Panasonicにその辺は求めちゃいけません。



さて、またもや、この分野で出遅れてしまった、我らのソニーは、いったいどうなってしまったのでしょう?

Andoroidが産声を上げた頃から、ソニーの開発ネタが出ていましたが、結局、Panasonicに先を越されてしまいました。
明らかに、Androidの分野では、Panaよりソニーの方が先を行っていると思っていたのですが、何とも残念。

後出しじゃんけんでも、心ときめく様な製品が出てくれれば良いのですが。


それにしても、SV-MV100は、大きいですね。
これなら、ケータイ2台持ちと変わらないもんな・・・。
iPhoneとiPod Touchを2台持ちする人が希な様に、メディアプレイヤーとは言え、このサイズの端末をケータイと二台持ちしたいと思う人は、少ないと思うんですけどね。
何度も言いますが、機能はスゴイけど・・・。


ソニーのAndoroidもこんなに大きかったら、ちょっと考えてしまうかも。
せめて、X1000程度のサイズで頑張って頂きたい。


e-moveネタについては、また、別途・・・。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Riever

単体のプレーヤーを持つことのメリットを考えると、私はやはり質になるので、音質が良くないと買う気にはなれませんかねぇ・・・

メリットが無いならスマートフォン使えばいいわけですから。
そういう意味で、"S-Masterつきの"Walkmanは必須ですかね。

いつになったら出してくれるのかさっぱり分かりませんが(爆)
by Riever (2011-02-14 23:27) 

whitecat

本当、いつになったら出るんでしょうね。
ティーザーサイトくらい公開して欲しいですね。
卒業・入学シーズンに間に合わないのかな?

by whitecat (2011-02-15 12:21) 

ooo

パナのこれ、メール機能はついてるみたいですよ。
カメラと通話がないという感じですね。
by ooo (2011-02-22 00:38) 

whitecat

oooさん>
記事修正させて頂きました。
これじゃあ、電話できないカメラなしスマートフォンですね・・・。

by whitecat (2011-02-22 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SonyEricsson Xperia ..NOKIA & Microsoft vs.. ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。