SSブログ

今日は七夕 [雑記]

七夕って書いて、たなばたって読むんですよね。
日本語ってムズカシイですね。


北海道は、8月7日を七夕としているところが多いので、今日は普通の日なんですけど、なんとなく、7月7日っていいですよね。


さて、7月7日と言えば、Xperia acro発売の前々日、α77の発表があると噂されていた日だったのですが、やはり、α77の発表の気配は無さそうです。
そもそも噂なので、元から予定していたのかも定かではありませんけどね。
今のところ、8月後半に発表、9月末~10月初に発売開始と言うのが有力の様です。
NEX-7の噂も出ていますが、こちらは、どうも胡散臭い。 蓋を開けたら、NEX-7じゃなくて、NEX-5の後継機でしたって落ちの様な気もします。
ただ、最近、ミラーレスカメラの動きが活発化しているので、ラインナップの拡充の可能性はありますけど。


Xperia acroは、どうやら今日明日あたりが店頭到着日の様なので、入荷連絡を期待したいところです。
お店によっては、入荷前に、入荷予定数で、事前連絡しているところも有るようですけど。
この辺は、お店毎のポリシーなのかもしれません。

と言いながら、連絡来なかったらショックだなぁ・・・。
予約受付日の開始10分後に予約電話してるから、大丈夫だと信じているのだけど・・・。

短冊にお願い書いてみようかな。
笹、無いけど・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。