SSブログ

今日の雑記 [雑記]

久し振りの今日の雑記です。

みなさん、許せますか?


●揺れる電力会社の信頼
独占企業って、やっぱり、内部が腐るんですね。
やらせメール依頼って・・・。 幼稚すぎて、言葉もありません。
地元北電は大丈夫だろうか?


●九州男児でB型
何が、チームドラゴンですか・・・。
それにしても、九州生まれの男性でB型の人は、災難でしたね。
流行語大賞の候補に選ばれそうです。
九州は、災難(人災)が続きますね。


●この判決ってどうなんでしょう。
ちょっと前にも記事になっていたのですが、こんな内容です。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110708-OYT1T00149.htm?from=main5

当時小学5年生の男児が、校庭で蹴ったボールが、道路に飛び出し、たまたま通ったバイクのおじいちゃん(80歳)が、転倒して怪我。
その1年4ヶ月後に、おじいちゃん死亡。

この判決では、当時小学5年生の男児に過失責任を認め、両親に賠償を命じました。
要約すると、ボールが飛び出し、そこに通りかかる人が居て、事故を招くおそれが有ることを予見できたのに、注意を怠った為、児童側が有罪となった訳です。

でもですね、学校近くの道路を走るときは、児童が飛び出し来るかもしれない、何かが飛び出し来るかも知れないので注意して走行することと、自動車学校で習ったはずですし、バイク側にも注意をする義務があったはず。
一方的に、それも小学5年生の男の子過失を認めるのは、いくらなんでもかわいそう。

ちなみに、学校の過失については、争点が広がってしまう為、遺族側が避けたそうです。
注意義務に問題があったとすれば、学校側の対策だと思うのですが。
こんな判決がまかり通れば、校庭でボール蹴られませんよ。


●えーっと、許せません。
http://gigazine.net/news/20110707_sanji1_onepiece_usj/
特にルフィー 是非、着ぐるみに変更してください。
ハンコック様は、出てこないのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は七夕docomo Xperia acro 入.. ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。