SSブログ

今日から復帰 [雑記]

今週月曜日の午後から、高熱でダウンしていました・・・。
最初、風邪かと思っていたのですが、どうやら、食中毒症状だった様です。

急激に熱が上がり、寒気と腹痛(上腹部)、下痢があり、くしゃみ、鼻水、咳などの症状はなし。
なんか変だなぁ・・・とは思っていたものの、少なくども土日に生もの系は食べてないし、やっぱり寝冷えによる風邪かなぁと思っていました。
タクシーで帰宅し、熱を測ると、39.1度もあり、途中で買った風邪薬(解熱効果の高い物)を飲み、暑いさなか、寒くてふるえて寝ていました。

やっと回復してきた水曜日の午後に、ネット調べてみたところ、犯人らしき細菌を見つけました。
鶏などに多くいる「カンピロバクター」と言う細菌です。

これは、潜伏期間が2~7日程度あるらしく、初期症状も風邪に似ており、間違いやすいそうです。(私は、間違った様です)
そう言えば、金曜日の夜に、食べてるんですよね・・・。 鶏の生系の料理。

今は、熱も下がり、仕事にも復帰していますが、周期的な腹痛は続いています。
高熱の影響で、肩こりがひどく、軽く頭痛もしていますが、まぁ、39度の熱よりましですね。


皆さんも、生系お肉料理には、お気を付けください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。