SSブログ

PSP モンスターハンターポータブル3rd 一人で狩りに出かけてみました。 [PS3 & PSP & PSVita]

昨日、2nd G以来、数年ぶりに狩りに出かけてみました。
あの独特の持ち方を忘れてしまっており、最初はちょっと厳しかったですが、徐々に慣れはじめました。


ところで、昨日、PlayStation Storeで、DL版を購入しようと思ったら、「チャージに失敗しました」とメッセージが出て、クレジットカードで購入手続きが出来ませんでした。
PlayStation Storeのサイトに行っても、メンテナンス中のアナウンスは掲載されていないのですが、Media Goから、アカウント管理を選ぶと、メンテナンス中画面が開いて、どうする事も出来ず・・・。

試しに、PS3から購入手続きをしてみたのですが、結果は同じ。
諦めかけていたところ、PS3の支払い方法に、「Edy」がある事を発見。
PaSoRiを接続して、Edy決済してみたら、無事チャージ出来て、購入出来ました。

PlayStation Storeは、まだ、不安定なんでしょうか?
意外なところで、PaSoRiが役立ちました。


ところで、DL版ですが、UMD版を持っていないので、UMD版との比較は出来ないのですが、少なくとも、ローディング動作などは、快適です。
「ジージー」という、ヘッドを動かす音もありませんし、値引きを考えると、UMDに比べて、ちょっと割高ですけど、メリットは高いですね。
PS Vitaへの移行も出来るはずですし。


ところで、3rdは、「ドルビー プロロジックⅡ」に対応しているそうで、イヤフォン端子からAVアンプに接続すれば、サラウンド音響でゲームを楽しめるそうです。
まだ、試していませんが、近々試して、報告したいと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SONY 2011年 新型Walkman..今日から復帰 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。