SSブログ

SONY VAIO 2011年秋冬モデル第1弾発表! [VAIO]

一気に出ました! 7シリーズ19モデル!!
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201109/11-0927/


デスクトップ系が、VAIO L、VAIO J
A4ノート系が、VAIO F、VAIO C、VAIO E
モバイルノート系が、VAIO S、VAIO Y

新顔は出て来ませんでしたが、VAIO Z以外は、モデルチェンジした事になるようです。(Zは継続販売)
今回は、全て、マイナーチェンジレベルなので、夏モデルと比べて、派手さはありませんませんが、安定性は増しているでしょう。

しかし、VAIO Eに、17.3インチモデルが登場したり、VAIO Sに15.5インチモデルが登場したりと、地味にバリエーションが増えています。(一部モデルは廃止統合)
更に、海外情報では既に発表されていましたが、後付シートによる3D対応が、VAIO Sだけでなく、VAIO Cにも対応しておりました!
心が一気に、VAIO Cに動いてます。

3Dシート対応のVAIO Cは、15.5インチでフルHDを選べます。
ちょうど、会社のVAIO Eが、同じサイズ、同じ解像度なので、会社と自宅が同じくなるのは便利そう。
VAIO Fの大画面は、写真を見るときは便利ですが、どうしても大きい画面が欲しいときは、HDMIで、BRAVIA 52インチにつないでしまえば良いので、15.5インチで十分かなと思っています。

あと、地味なメリットとして、日本語配列キーボードのまま、バックライトを搭載出来る点です。
VAIO Fも、バックライトを搭載出来ますが、英字配列のキーボードになってしまうので、あまり、現実的ではありません。
その点、VAIO Cは、痒い所に手が届いています。

VAIO Cの最大のマイナス点は、QuadCoreを選べない所です。
HDDやメモリは、交換出来ても、ノートPCのCPU交換は、現実的はないので、なるべく高性能なものが欲しいのですが、最高でDualCoreのCore i7 2640Mです。

ターボブースト時は、最大3.5GHzまで上がり、もちろん、ハイパースレッディングにも対応しており、これから流行るかもしれない、Wi-Diにも対応していますので、十分な性能ではありますが、何となく、QuadCoreが欲しいんですよねぇ・・・。
詳しくは、インテルのページをどうぞ。
http://ark.intel.com/ja/products/53464


現在、ソニーストアは、システム障害の真っ最中の様で、価格を調べることが出来ないのですが、動いている間に調べたところ、今秋冬モデルは、ベース価格が抑えられている様で、お買い得モデルかもしれません。
また、来年には、Windows8が出荷されそうですが、来年のいつ頃になるかも分からないOSを待っていると、気づいたら、再来年になりそうな感じなので、Windows8の足音が遠い今秋冬モデルは、Windows7最後の買い時モデルの様な気もします。

それにしても、ソニーストア、不安定過ぎ・・・。


第二弾は、スライドPCとかかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。