SSブログ

SONY α77 -祝! 発売編- [α & NEX & Cyber-shot]

めでたく、本日、α77発売の発売日を迎える事が出来ました。

私の所にも、朝8:40頃、クロネコさんが持ってきてくれました。 不在ですけど・・・。
早速、再配達の手続きを行い、20:00~21:00に持ってきて貰います。


クロネコの配達記録を見ると、12日に発送が完了していました。
発送通知メールは、昨晩20:30頃届きました。
意図的なんでしょうけど、ちょっと遅すぎですね。

でも、何はともあれ、無事、発売日を迎えられて、本当に良かったです。


α100はパスして、期待していたα700もライブビューが搭載さておらず、再度、パス。
α200、α350が発売されるも、α700の後継機を待つと心に決めて、更に、パス。
数ヶ月後、姉妹機のα300が発売され、しばらく我慢するも、α700後継機の噂が全くなく、つなぎのカメラとして購入。
α230、330、380は無視。
α550に心惹かれるも、α700後継機待ちなんだと自分に言い聞かせ、パス。
α55は、NEXと時期が被ったおかげで、すんなりパス。

そして、やっと本命の中級機 α77の登場です。 長かったなぁ・・・。


ただ、5年ワイド保証なので、故障については、それ程心配していませんが、やはり、初期不良はちょっと心配です。
α300の時も、青空を撮影すると、黒いぼわーっとした点がいくつも写り、センサーの問題とのことで、ボディの交換となりました。
70-300Gレンズは、内部に、バリの様なゴミが入っており、清掃に出しました。
50mmF1.8レンズは、すぐにAFが動作しなくなり、交換となりました。
運が悪いだけなのかもしれませんが、初期不良がなければいいなぁ・・・。


あ~早く帰りたい。
そう言えば、今日は、コナンの映画最新作のレンタル開始日です。

忙し過ぎです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。