SSブログ

docomo Xperia acro(SO-02C) -バージョン2.3.4にアップデート編- [Xperia]

もっと早い時間から提供されていた様ですが、昨晩、20時ちょうどにPC Companion経由でアップデートを実行してみました。
すんなりアップデートが開始されて、放っておくこと15分程度で、インストールが終了しました。
そこから、Xperia acroの電源を入れて立ち上げるのですが、これがかなり長いです。


ホームアプリもアップデートされた為、起動した瞬間から、「あっ、変わった」って分かります。
ホームに設置したフォルダは、内部にあるアイコンが最大4つまで表示され、直感的に分かるようになりました。
また、標準のウィジェットも、追加や一部変更され、使いやすくなったと思います。

更に、アプリ一覧画面にあった不具合(カスタム並び替え状態で、SDカードに移したアプリが、起動すると順番が勝手に後ろにずれる)も修正され、意図した順番で並ぶようになりました。
移動モードにすれば、直接、不要なアプリを削除出来るようになり、とても、使いやすくなりました。


それから、ソニエリ提供のDLNAアプリが完全新規のアプリに変更された様です。
Connected deviceというアプリです。
かなりの数の音楽ファイルを格納していますが、BRAVIAからアクセスしてみたところ、初期のライブラリー作成処理(?)には時間が掛かりますが、完了すれば、それなりに使えそうな感じです。
格段にパフォーマンスが上がった様です。


次期フラッグシップ機の噂が流れ始めていますが、まだまだ、Xperia acroは、現役でがんばれそうです。
ただし、メモリー(保存領域)が、明らかに不足していますが・・・。

次期モデルは、32GB(microSDスロットなし)との噂ですので、やはり、大量の音楽ライブラリーを持ち歩きたい場合は、Walkmanが必須なのかもしれません。
元々、来月購入予定ですけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。